7月最後の日曜日はむつみ同窓会広島支部の集いが

7/31の日曜日は高森高校むつみ同窓会広島支部の総会&懇親会がガーデンパレスで開催された。
(夏、冬の)オリンピックの年に開催されるので、前回は2年前だった。場所は同じガーデンパレスで。
その時よりは若干参加人数は少なく感じたが、それでも30名程度の参加あり。

20160731_mutsumi.JPG
祖生に住む俺は、(この日は酒を飲むので嫁さんに玖珂駅まで送ってもらい)岩徳線、山陽本線を乗り継いで、2時間以上かけての参加である(^^;;
毎度思うが、「なぜ、俺、広島支部所属?」
言うまい、言うまい。そんなことを言うても詮無いだけのことだ(^^;;;

さて、広島支部では毎年「野球部を甲子園に送りだすぞ!!」みたいに野球部ネタで盛り上がるのだが、今年は既に予選も終了し結果が出ていたので、いつものように「開校百周年までに甲子園に行かせるぞ!」「おー!」みたいなノリにはならなかった。

なので、「これはカヌー、それも中山湖でインターハイが開かれることを宣伝する良い機会だぞ!自己紹介の時に皆に応援に来てもらえるようアピールしよう!!」・・・と思ったのだが・・・

今回は前回より参加者数が少ないということで、自己紹介の時間もいつもより長めに・・・とスタートした自己紹介タイムだったが、いつものようにご高齢の先輩方の「そもそも、私の両親の里は長門の方でして・・・」みたいな、「え?そこから説明?」という感じの壮大な物語が続き、一番下っ端の俺に回ってきた時には、役員のS政さんから、

「自己紹介は 1分で。いや 30秒で。実質 20秒で」

と指示される始末(^^;;;;

「中山湖でインターハイのカヌー競技が行われます。高森の子も出ます。山の日の祝日にも決勝レースが行われてますし、僕も手伝いに行ってますので、みなさんも是非応援にいらしてください」とお願いするのがやっとであった(^^;

伝わったかな?

まあ、来賓として出席いただいていた校長先生からもインターハイについて説明があったし、何人かはもしかしたら応援に来てもらえたかも(笑)

ところで、支部役員の打診をされる度に「いや、家が祖生なので。広島に住んでないので難しいです」と逃げまわっていたのだが、同窓会の年齢層もどんどんと上がって行き、定年退職したので周東、玖珂に帰ったという方が多くなってきた。どうも、「広島に住んでないので」で逃げ回るのも、だんだん厳しくなってきたなあ(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月最後の日曜日はむつみ同窓会広島支部の集いが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4039

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月24日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試合には負けたが、ホームラン打ちました」です。

次のブログ記事は「「ひみつきち」という名の店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら