試合には負けたが、ホームラン打ちました

祖生ソフトボールナイターリーグは 8月はお休みである。
暑いからなのか、夏休みの子供たちとレジャーに出かける時間を作ってくれているのか理由はわからない。理由を知っているのはナイターリーグの影の支配者である谷■君くらいだろう。

その前半戦の最後の試合は、「れいぜん」のダブル(別々のチームと2試合行う)であった。

なのに、れいぜんのメンバーは 9人ジャスト。俺まで守備で出ないと行けなくなった(^^;;右肘痛めてて、ボール投げられないのに(^^;;

まあ、そんな感じだったので、試合内容はボロボロだった。

20160730_reizen1.JPG
「かかし」との第一試合は20点差くらいを付けられて負けた。ソフトボールの試合で・・・である。
奇しくも、同じ赤いユニフォームのカープが19点も取られて負けた翌日のことだ。
広島と祖生のそれぞれのビッグレッドマシーンを偶然にも連続で襲った悲劇であった(^^;;

ま、監督代行で久しぶりに守備位置を割り振った俺のミスだけどね(^^;;
ピッチャー不足なもんで、外野の要のMITキをピッチャーにまわしたら(小学校の時、ピッチャーやってたからな)、外野がザルになっちゃって、打たせて取るはずが全部ヒットになっちゃうという(^^;;

もちろん、一塁を守る俺をはじめ、内野もボロボロ。俺もライナー弾いたり、守備位置が深すぎて、ゴロを取って一塁に走ったんだけど間に合わなかったり、しっかりMITキの足を引っ張った(^^;;
やっぱ、上手いやつをピッチャーで使うのはもったいないね(^^;;

まあ、そんな試合だったけど、俺的には自分のミスで取られた分は取り返すツーランホームランを一本打ったので、それで許してほしい。
初ホームランはSバタくんから打つ予定だったんだがなあ。

ちなみに、センター前に落ちたボールにセンターが追いつけず後ろに抜け、そのまま深いところまで転がっていった正真正銘のランニングホームランなのだが、敵チーム・・・ではなく味方チームから「今のはセンター前に落ちたんで、センターのエラーじゃないか?ホームランじゃないじゃろう」と物言いがついて危うくヒット&エラーにされるところだった(^^;;最終的に無事ホームランで落ち着いたが。
恐ろしい、「れいぜん」恐ろしすぎるぜ(^^;;

第二試合はMITキと、捕手をやってもらってた YK山くんを外野にもどし、「下祖生」と良い試合をしたんだけど、確か2点差くらいで惜敗(^^;;

これで、「れいぜん」の前半戦の成績は 1勝 6敗 1分で終了。

後半戦、頑張りましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 試合には負けたが、ホームラン打ちました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4038

コメント(2)

理由は他にもあります。「盆踊り等の行事がある」「帰省してくる人たちのもてなし」「他地域の花火大会」等で人数が集まらない事が多かったりするんで。みんな知ってますよ?(笑)。余談ですが、今の「れいぜん」なら3勝5敗はできたはずです....(^ ^)

まあ、後半よ、後半。
とは言うものの、後半は若いのがいなくなるからなあ。厳しい戦いが続く。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月23日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて WILD BUNCH FEST. に参加した」です。

次のブログ記事は「7月最後の日曜日はむつみ同窓会広島支部の集いが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら