多分、今年最後のズムスタ観戦は 8/30 の DeNA 戦

8/30の DeNA 戦が、多分、今期ズムスタで見る最後の試合になると思うので、ブログにもしっかり書いておこう。

今年は 6, 7月で三度ズムスタに観戦に行ったが、その後は最終戦まで内野自由席も含めて全席売り切れ状態。なので、もう今年の球場での生観戦は諦めていた。

20160830_carp1.JPG
しかし、毎年一度は観戦に誘ってくれる従妹が、がんばって親戚 12人分のチケットを取ってくれたので久しぶりにズムスタへ。我が家からも親父と弟、それに近くに住む義理の弟(妹の旦那さん)の 4人が参加。
チケット代は妹が払ってくれた。50歳もすぎて、妹に野球のチケットを奢ってもらう零細企業社長って素敵。これぞ自転車操業な零細企業経営者の醍醐味やね(笑)色々な人に寄生して行きていきます!零細企業の社長、憧れるでしょ?(笑)

まあ、それはそれ。
前に家族でズムスタに行った話の中でも書いたが、今期俺が観に行った試合は全て「逆転サヨナラ勝ち」である。
「日本球史初のコリジョンルール適用サヨナラ」「鈴木誠也の快進撃が始まった延長サヨナラホームラン」「命を削って戦う男・新井のサヨナラホームラン」という最高に盛り上がる試合ばかり見れたのは幸せだったのだが・・・

最初からリードして、余裕で逃げ切るゲームも見てぇ!!・・・と贅沢な望み。

しっかりその夢はこの試合で叶えられました。

20160830_carp2.JPG
先発ジョンソンはボール先行の投球だったけど大きく崩れることもなく DeNA 打線を抑え、5回表が終わった時点で 1-2 のスコア。
「余裕で逃げきれるゲーム」ではないけど、最初からリードしているゲームって初めて。
両投手の出来から見て、これは 1点差を守って逃げ切り・・・みたいな展開になるなと思い、ショップで「21 中崎」のユニフォーム購入。いや、俺だけこの日は仕事帰りに球場入りしたんで「クールビズのサラリーマン」って格好してたんよ(笑)なので、ちょうどビジターユニは持って無かったんで「今日は最後に中崎が出てきて締める試合展開になるだろう」と見越して中崎ユニを購入したんだけど・・・

結局、5裏、6表に 1点ずつ取って(筒香のホームランの軌道は敵なからすごかったね)、迎えた 7回裏にカープは大量 5点を入れ、俺の夢「余裕で逃げ切るゲームも見てぇ!!」コンプリート(笑)
ああ、こんなににこやかにビールを飲みながら迎えられる 9回があるなんて(笑)

でも、おかげで中崎は登板せず。
ええ?大してファンでもないのに中崎ユニ買った俺の立場は?(^^;;;

まあ、「最初からリードして、余裕で逃げ切るゲーム」に結果的になったので◎だけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 多分、今年最後のズムスタ観戦は 8/30 の DeNA 戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4064

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月 9日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOGO やまぐちの「麻婆茄子弁当」」です。

次のブログ記事は「「ふくろう」で真赤激鍋をつつく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら