さあ、優勝を祝う準備は着々と進んでいるよ!

20160902_carp_sake.JPG
勝利の美酒・・・として用意したのは、華鳩「コイコイシリーズ」の「華鳩 純米無濾過生原酒 優勝コイコイ」。
地元・呉の蔵元&酒屋さんがカープの優勝を願って急遽リリースした酒。ちょっと便乗商法っぽさも漂うが、これほど優勝を祝うのにどんぴしゃな酒も無いだろう!(笑)

それと、「金冠黒松『若鯉跳ねろ由宇球場2016真赤激』」。これは、6月に磯田酒店で買って「優勝したら飲もう(まあ、シーズン終わったら優勝しなくても飲もう)」と思って取っておいたやつ。
本来、由宇球場で戦う二軍の若鯉たちの応援酒だけど、まあ、優勝で飲むのなら一軍のために飲んでもよかろう。

しかし、金冠黒松は元々「日下無双」で赤い瓶の酒を作っているから、こういうカープがらみの酒って出しやすいよね(笑)
来年もカープ応援酒、待ってます。

そうそう。2013年に 16年ぶりのAクラス入りを祝って中国醸造から発売された「十六年熟成ダルマ焼酎 2013カープ激闘の記憶」もついに栓を抜く時が来たな。
2013年に買ってから、優勝したら飲もうと思い続けて早 3年。リビングの棚の上でうっすら埃を被ってるよ(笑)

まあ、こうして祝い酒を買って浮かれているのも何かミーハーっぽくて格好悪いけどご容赦ください。
なにせ 25年ぶりのお祭りなんでねえ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さあ、優勝を祝う準備は着々と進んでいるよ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4054

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月 6日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「GOGO やまぐち」の「せんじがら」」です。

次のブログ記事は「やっぱ「大島」のラーメンは「いりこダシ」のやつが美味いね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら