愛俺弁当42

ああ、もう 2週間も前の話か。
そんなに前の弁当の中身とか、全然覚えてないわ(笑)
覚えてるのは、俺の笑顔を思い浮かべながら弁当を作っている時の幸せなきもちだけだわ。

ということで、簡単に。

8月29日(月)の愛俺弁当

20160829_oreben.jpg

ウインナー2本、シュウマイ2個、スクランブルエッグ、そして炙り辛子明太子。
まあ、愛俺弁当の定番やね。代わり映えしなくてごめんね>俺
ただ、ここ最近、辛子明太子を買う財力が無いので、この頃が懐かしいわ・・・

9月1日(木)の愛俺弁当

20160901_oreben.jpg

海苔弁。海苔の下には鰹節と梅干し。確かそうだったはず。
そして、スクランブルエッグ、赤いウインナー。ナポリタン。
シンプルだけど、「海苔弁」ってだけで俺は満足。海苔大好きなんで。
そういえば、俺は未だに「鰹節(削り節)」を「おかか」と呼ぶことに抵抗あるんだけど(小さい時、まったくそういう呼び方しなかったので)、これって全国共通の通称なのかね?

9月2日(金)の愛俺弁当

20160902_oreben.jpg

炊き込みご飯に刻み海苔をまぶして。でも、量が多すぎてなんか汚くなっちゃったな。ごめんね>俺
おかずは大きながんもどきとチーズちくわ。全体的に俺のばあさんの弁当を思い出させる茶色っぽさやなあ(笑)
今回は全て嫁さん提供品。でも、弁当箱に詰めたのは俺だから、愛妻弁当率 68%。

さてさて。体重が増える一方。
そろそろ、ご飯の量が少なくて済むように、弁当箱を変えようかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当42

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4070

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月13日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もちろん、「ビールはスタッフが美味しくいただきました」」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当43」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら