昨日は祖生子供会で交通安全キャンペーン参加

昨日の午前。
毎年のことですが、今年も祖生の4つの子供会で交通安全キャンペーンに参加。末元の農産物直売所で、警察や交通安全協会の人とマスコット配りを行った。
まあ、俺は横の方で安全協会の人と、最近の日本酒は美味くなったとか、1日に飲むビールの量は 500ml までにしておくと良いとか、そんなことを話ながら子供たちがマスコットを配るのを見ていただけだがな(笑)

20160924_anzen.jpg
国道437号線も玖珂IC~大島間の車の通行量がかなり増えてはいるけど、午前中に玖珂方面に走っていく車の数はそうでもないので、100個のマスコットを配るのに 1時間半ほどかかったが、何はともあれ無事終了。
あそこは風があまり通らないので暑い。立ってるだけでじわっと汗が滲み出てくる。子供たちもお疲れ様だった。

昨日はアイ・キャンも取材に来てたので、そのうち夕方のニュースで流れるだろうね。

しかし、交通安全キャンペーンっつうても、いきなり警察に誘導されて空き地に入れられると焦るよねえ。
俺も大歩危小歩危にツーリングに行った時、気分良く走ってたら徳島でいきなり警察に止められて「ええ???」と思ったら交通安全キャンペーンのチラシを渡されたことあるけど、ホンマ、色々身に覚えがあるんで焦ったわ(笑)

ちなみに、やっぱり女性の方がこういう時は焦るようで、多分自分にも同じくらいの子供がいそうな若いママさんなんかが、マスコットを受け取った後、けっこうムッとした怖い顔で走り去ったりしてましたねぇ(^^;(一応、子供からマスコットを受け取る時は若干強張った感じながらも笑顔を見せてくれてたけど(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は祖生子供会で交通安全キャンペーン参加

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4088

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月25日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クライマックスシリーズは「自宅」か「ふくろう」で(笑)」です。

次のブログ記事は「トラップ射撃10mシングルの練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら