ついに、最終戦で「れいぜん」初勝利!!

ほんま、今日は脚の付け根からふくらはぎまでパッツンパッツンで、痛いし、力入らんし(^^;; なんか、ふわふわと空の上を歩いてるようや(^^;

この土曜日のソフトの試合で本気で走り回ったせいやな(^^;;

おかげで、今期最終戦にて、ついに我が「れいぜん」の初勝利ですよ!(不戦勝はあったんだけど、ちゃんと試合して勝ったのは初!)

うちが二戦するダブルの日だったんだけど、一戦目は「下祖生」に 3-18 で負け。
3回表(うちが先攻)を終わった時点で 3-2 で勝ってたんだけど、3回裏から継投でピッチャー交替したら「下祖生」の強力打線に捕まってしまって。
まあ、継投ミスというより、毎回 3回以降に「下祖生」に逆転だったり突き放されたりで大量失点しちゃうのはパターンなんであまり気にしてないけどねえ。継投してなくても打たれてたと思うし。(今まで、100%そのパターンなので)

なので、大してショックを受けることはなく第二戦の「かかし」戦へ。

20160924_reizen1.JPG
2回表(今度はうちが後攻)を終わって 0-0 の投手戦の様相をみせてきたんだけど、2回裏に「れいぜん」は一挙 5点を奪い取り 0-5 でリード。
これ、大量得点のきっかけは俺の頑張りだろう!!違う!?(笑)
この試合、監督のS中君が仕事で遅れたのでオーダーは俺が組んだんだけど、俺自身を 7番に入れた。いつもは自分自身は遠慮がちに 9番、10番(祖生ルールの変則DH制なので 10番打者がいるのだ)に入れるんだけど、なんとなく打てる気がしたので 7番に。
まあ、結果は内野ゴロだったけど(笑)

ところがこれを内野手がファンブル。しかしすぐに持ち直してファーストへ送球。
んが、俺の足の方が一瞬早かった!!(笑)
いやあ、マジで走りましたよ。突然の全開走行だったので、一塁ベース上に立つと足がガクガク震えてますよ(^^;
その後、次のバッターボックスに立った義弟からの煽りもあったので(笑)無理やり二塁に盗塁。これも成功。

この後、義弟が打った瞬間に俺は一気に三塁へ・・・と思ったら、球見て無かったのでわかんないんだけど、当たりが浅かったのか三塁ランナーはホームに帰れず帰塁。

もう三塁寸前まで行ってた俺、慌てて二塁に引き返す。そしたらキャッチャーから二塁に送られたボールを二塁手がファンブル。その間に三塁ランナーのT先生がホームをついて先制点。結果的に、この俺の「暴走」から怒涛の 5得点が始まった。俺頑張ったやろう!?(笑)
この後、ガクガクの足で一気に二塁からホームまで駆け抜けたし。

しかし、その後の「かかし」の攻撃。ピッチャーのYモト君は好投してたんだけど、運の悪い微妙な内野安打などで 2失点。次の回にもさらに 4失点で、最終回 6-5 でリードされる展開となってしまった。

迎えた最終回の裏の攻撃。ここからまた奇跡ですよ。

「いったい、いつ塁に出たか覚えてない」というほど打撃不振だった俺の弟が、2回の俺のパターンと同じ「内野がお手玉してくれたおかげでギリセーフ」で一塁出塁。
「先頭バッターのお前がノーアウトで出塁せんかったら負けるで」とプレッシャーかけてたんだけど、見事に仕事をしたな。
その後、1アウト満塁となり、ここのところ「悩める 4番」のKNタ登場。
最初の打席は見逃し三振だったけど、「最初の好球を見逃したのが三振につながった」と反省していたKNタだ。次は絶対打ってくれると皆期待していた。

結果は、セカンドフライ(笑)

20160924_reizen2.JPG
が、信じられないことに、そのイージーフライを二塁手が落球。
二人のランナーがホームを駆け抜けて 6-7x の逆転勝ち!!
KNタは若干納得していなかったようだが、良いよ、良い。これが 4番打者の勝負強さというヤツだろう!ちゃんと 4番の仕事をしてくれた。

もう、「れいぜん」チームは優勝したかのような大騒ぎですよ!(特に俺(笑))

まるで優勝チームのように、ホームベースのところで記念撮影とか(笑)

まあ、真っ赤な血潮のユニフォームを新調して初めての勝利ですからね。めでたい、めでたい。

25年ぶりにリーグ優勝をしたカープ、18年ぶりに秋の大会で 1勝を上げた我が母校・高森高校野球部、そして、最終戦での「れいぜん」のシーズン初勝利!これが今年の日本球界の三大勝利だろうね。

次の日、さっそく集合写真をプリントし、フォトフレームに入れて別所畑生活センター(「れいぜん」地区の集会所)の壁に飾っておきました。まるで優勝でもしたかのように(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに、最終戦で「れいぜん」初勝利!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4090

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月26日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラップ射撃10mシングルの練習」です。

次のブログ記事は「彩龍の新メニュー「ラーメン豚辛あごはずれセット」は美味いぞ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら