【廣島立ち呑みん祭】串かつ寅卯

・・・というわけで、この日最後の店は「串かつ寅卯」。

この日回った 4店の中で、唯一「行きつけの店」と言ってもいいだろう。途中、随分長いこと顔を出してなかったので、大将には「何が行きつけの店だよ!」って怒られそうだけど(^^;

ということで 4店制覇。残り 13店。先は長いなあ。

○大国ホルモン 大須賀店
○居酒屋 ドラ☆キチ
○欧風酒場 ペレソッソ
○角打 福本屋
○さむらい
○en-ya(えんや)
○くしやき 三ツ星
○たまりBar
○ビールスタンド重富
○立ち呑み ほしの
○善吉
○魚寅
○寅造
★居酒屋ベック
★串かつ寅卯
★ナイス☆ユカリ
★Mon Coeur(モンキュール)

ところで、この日の「寅卯」は開店五周年記念で、最初のワンドリンクがタダだった。ラッキー。
20161012_torau1.JPG
「なんでもいいの?」「なんでもいいですよ」ってことだったので「日下無双 純米60 西都の雫」を。うまうま。
これだけじゃ申し訳ないので、もう一杯「日下無双」を、今度はちゃんとお金を払って(笑)
そして、最後にやっぱり山口の酒「長陽福娘 山田錦純米酒 ひやおろし」で。これまたうまうま。
この間ここで飲んだ「東洋美人」と同じ萩の酒です。萩にも良い酒がいっぱいあるねえ。

アテの方は、もういい加減腹が膨れてはいたんだけど、念願の「鳥塩煮込」を。これがまた無茶美味いやん。シンプルな塩味のスープで鳥モツの旨味がより鮮明にされて、いやあ、これはいいわ。
そして、いつもの「せせり塩焼き」も。「寅卯」に来てこれを外すわけにはいかんよねえ。

結局、他のおじさん客の皆さんとの会話もはずみ、2時間も滞在していたもよう。
いや、「滞在していたもよう」とか他人事みたいに言ってるけど、なんでかっつうと、どうやって帰ったかの記憶がまったくありましぇーん!(^^;
「長陽福娘」を呑み始めたあたりまでの記憶しかないっす(^^;

20161012_torau2.JPG
十日市の事務所まで戻って寝てたんだけど、朝、目が覚めたら iPhone のケース(俺はメタルバンパーだけど)がガリガリの傷だらけ。それも複数箇所。相当激しく地面に叩きつけたのか、何度も落としたのか。本体には一箇所だけ小さな、しかし深い傷がついてたけど、ディスプレイとかの損傷はないので問題無し。

しかし、なんでこんなに深い傷がついてるのかねえ。ポロっと落としただけじゃ、これほどの傷はつかんで。上から地面に叩きつけられたような傷や。怖い、怖い。

まさか、酔って帰ってる途中、前にスタイル抜群のミニスカのお姉ちゃんが歩いてて、興奮した俺がスカートの中にスマホを突っ込んで盗撮しようとし、お姉ちゃんにバレてスマホをチョップで叩き落されたとか、そんな事件が発生してたんじゃないだろうな?(^^;

こわ、こわ。捕まりませんように、捕まりませんように。ミニにタコ、ミニにタコ。田代神、田代神・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【廣島立ち呑みん祭】串かつ寅卯

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4119

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月15日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭】ナイス☆ユカリ」です。

次のブログ記事は「今日は、今年最後の熊毛クラブ射撃会だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら