泣いた!!いや、「ふくろう閉店」の件ではなく、デスソースで(^^;

今日も事務所泊まりだったので、晩飯は「The お好み焼 ふくろう」にて。

もう大将が SNS などで明らかにされたように、わしらの憩いの場「ふくろう」は今月いっぱい(正確には 26日(土))で店を閉めてしまうのである。
理由などは、ぜひ「ふくろう」を訪ねて直接W■大将から聞いてほしい。

まあ、そういうことで、今日を含めてちょうど残り 10日となった。カウントダウンの始まりである。

20161117_fukurou1.JPG
俺も一応「300歳駅伝までに 1kgでもいいから減量する」という目標を(つい昨日(^^;)立て、炭水化物は控えようと思っていたところだったのだが、最後に「ふくろう」の味を満喫しておかんといかんやろう。
俺は平和大通りのドリミネーションなどを楽しみつつ、「ふくろう」に向かったのであった。

昨日に引き続き、今日も夜 8時まで客先で残業してから「ふくろう」を訪ねたので腹はペコペコ。まずは軽いものをツマミつつ酒を・・・というような余裕もなく、速攻で「お好み焼き(そば)」を注文。
ええ、生ビールも忘れずに。

いつもは「焼きそば(目玉焼きのせ)」ばかりを頼んでいる俺だが、最後に「お好み焼」や「広島バーガー」などの「ふくろう」自慢のメニューを・・・てことで。

思えば、「ふくろう」はお好み焼屋なのに、お好み焼は数えるほどしか食べていない。
別のエントリーでも書いたように、「焼きそば」が抜群に美味いので、ついついそればかり注文してしまう。
それと、ツマミと酒だけで腹いっぱいになってしまい、「焼きそば」すら口にしないことも多かった(^^; 完全に居酒屋扱いである。

そんな「ふくろう」のお好み焼を、今日はしっかり味わったのだ。

20161117_fukurou2.JPG
そして、2/3 ほど食べ進め、あと少しで食べ終わるというその時。大将から「お好み焼にデスソースをかけるとけっこういけるよ」と提案が。
「デスソース」は最近の「ふくろう」でちょっとしたブームだ。
カープが優勝を争っている時には「真赤激鍋」の最後の仕上げにドバドバかけて、ひーひー言いながらカープを応援したものだし(笑)、最近では FB フレンドのアラカワさんが「ふくろう」でたこ焼きにかけて食べるところをタイムラインにアップされていた(笑)

だから軽い気持ちでデスソース(アフターデスソース)の瓶を受け取り、お好み焼きにかけたのだ。

結論から言いましょうか?
完全に量を間違えました。まさに「どぼどぼ」かけてしまいました(^^;;;

ええ、ええ。もちろん、もったいないから食べましたよ。デスソースでべっちゃべちゃの部分も。

涙と鼻水がすげえ。拭いても拭いても溢れ出てくる(^^;;;
こんなに泣いたの、ホントに久しぶりだ。

もしかしたら、「ふくろう閉店」の寂しさに対する涙なのか?そうなのか?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 泣いた!!いや、「ふくろう閉店」の件ではなく、デスソースで(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4173

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月18日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大エビフライ弁当(あるいは謎肉ハンバーグ弁当)」です。

次のブログ記事は「「たまりBar」でデスソースを洗い流す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら