くそ安い、ドライブレコーダーを買ってみた(まだ未使用)

最近、自分自身の加齢による反応の悪さもあるのかもしれんが、やたらと自動車で危ない目に遭ってる気がする。

先日も新岩国駅の近くの小道から土建屋の兄ちゃんが運転する軽トラが飛び出してきて急ブレーキ!!。明らかにあっちが悪いのに兄ちゃんが睨みつけてくるから、俺も車に乗ってるんで強気になって(笑)、すれ違いざまその兄ちゃんと「気を付けや、ボケ!」とか言いながら睨み合ってたら、今度はデイリーヤマザキから飛び出してきた車に突っ込みそうになった(^^;
いや、まあ、ヤマザキの件は俺の前方不注意もあるんだけど(^^;、こっちがブレーキ踏まんといかんようなタイミングで出てくんなや!とも思うわけで・・・

ドライブレコーダー付けることにしました。

んが、Amazon で見てみたけど、どれが良いのやら悪いのやら。
そりゃ、値段の高いやつが良いのはわかってるんだけど、でも、機能的には 1万数千円のやつも、3千円のやつも変わらないような・・・
多分、耐久性とか悪環境での信頼性とか、そういうところが違うんだろうけど・・・

20161214_camera.jpg
何度かブログに書いてるんだけど、100円ショップの商品とちゃんとした文房具メーカーの商品は、見た目は同じでも、それこそクリアフォルダみたいなもんからして品質が違うからね。100円ショップ好きの人がよく言う「品質は変わんないよお」は間違い。でも、品質の悪い 100円ショップのもので十分な場面ってのもあるわけで、こればかりは使ってみないとなあ・・・

というわけで、とりあえず 1台 2,999円の安物ドライブレコーダーを買ってみた。「Topist」とか言うメーカー(?)の。
詳しい日本語の説明書が付いてきたけど、完全に中国人が書いた日本語やね、これ(^^;
まあ、それでもこの手の安い商品で日本語の説明書が付いているだけでもええでしょう(笑)

で、CLASS 6 以上の書き込み速度を持った microSD カード(TF カード)が記録媒体として必要なので、さっきエディオン本店で買ってきた。店には CLASS 4 と CLASS 10のしか無かったので、CLASS 10を。

東芝製の 32GB microSD CLASS 10 が 1枚 2,600円ほど。
本体とカードの価格差がほとんど無い(^^;
一気に「もう少し高いカメラ、買っとけばよかったなあ」という気持ちになりました(^^;;;

ちゅうわけで、この週末にでも取り付けてみるんで、金も無いのにドライブレコーダー付けたいと思ってる貧乏人のみんな!俺の極安ドラレコ使用レポート待っててね!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くそ安い、ドライブレコーダーを買ってみた(まだ未使用)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4214

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月14日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やまねラーメンでリベンジを果たしたぞ!(笑)」です。

次のブログ記事は「しかし、Struts 2 の互換性軽視のバージョンアップはどうにかならんものか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら