彩龍のチャーハンが復活したけど、俺は豚辛あごはずれで

今週の日曜日は、次男坊たち、みどり中カヌー同好会の面々を連れて「らあめん彩龍」へ。

あ、午前の練習終了後に高森駅に集合していた子たちを車で拾って彩龍に連れていっただけで、別に俺が奢ったわけでもなんでもありません(笑)
彼らはちゃんと自分の小遣いで食べてました。

一応、みどり中は保護者同伴でないと飲食店に入っちゃ駄目ということなので、単なる付き添いです、付き添い。
まあ、俺もそろそろ彩龍のラーメンが食べたくなってた時なので、ちょうど良かったですけどねえ。

20161211_sairyu1.JPG
というわけで、俺と長男坊もこの日は彩龍にて昼食。嫁さんと娘は子供会の用事で留守。決して仲間はずれにしたわけではございません(笑)

俺は、最近お気に入りの「豚辛あごはずれセット」を辛ラーメンで。

豚ロース?を焼肉のタレ(?っぽいやつ)で炒めたのと、ピリ辛味噌と温泉卵が載ったご飯をぐちゃぐちゃと混ぜて、スプーンですくってパクっとな。うっま~
いやあ、このラード(?)の焦げた懐かしい風味(子供の頃連れていってもらってた焼肉屋の匂いやあ)がたまらん。
良い意味で下品(笑)で美味い逸品っすな。

で、このピリ辛メシを、同じ系統の味付けの辛ラーメンと一緒にいただくと、この刺激がたまらんわ。

彩龍ママさんに「どっちも辛辛じゃん」と茶化されながらも、ああ、美味い、美味いと俺は幸せな一時を過ごしてたんだけど、ふと横を見ると、うちの長男坊の横で食べてる兄ちゃんのそれは・・・

チャーハンやん?

え?チャーハン、復活したん?

20161211_sairyu3.JPG
大将の体調不良により提供が中止されていたあの大人気のチャーハンが復活したのか?壁を見ると、たしかに「コンビ ラーメン、チャーハン」のお品書きが・・・

そうかあ、久しぶりにチャーハンも食べたいなあ・・・とは思ったんだが、う~ん、でも、次回も豚辛あごはずれを頼んじゃう気もするなあ・・・
息子たちも、最近ではすっかり唐揚げセットばかりで、「おい、チャーハン、復活してるで。今度はコンビ(ラーメン&チャーハンセット)かの?」と以前よくチャーハンを食ってた長男坊に言ってみたが、「うーん、唐揚げセットが美味いから、これでいい」という反応。

チャーハンが提供中止していた間に、すっかり他のメニューのファンになった親子なのでありました・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彩龍のチャーハンが復活したけど、俺は豚辛あごはずれで

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4217

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月15日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンプ場でピザ焼くのが楽しみじゃわい」です。

次のブログ記事は「Struts2 の Zero Configuration が機能しない・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら