「あけみ」の「みそ豚丼&貝汁」美味かったわあ~

先日の「囲む忘年会」の翌日、12/16(金)は休みをもらいました。

ずっと平日の休みというのは取れてなかったんだけど、今月はこれで 2回目。1月からブラックな残業地獄が始まるそうで(^^;、その前のお客さんの温情なのであります(笑)

なにせ忘年会の日は、深夜 1時過ぎまで飲んで、車で一泊しての朝帰りだったから助かりました(^^;

で、休日の昼飯。

前回の休みの時は、何故か急に LEE(激辛レトルトカレー)が食べたくなって断念したんだけど、今回はしっかり久しぶりの「あけみ」を楽しみました。

前回も、ほんとに昼飯時の寸前まで「あけみ」で昼飯だ!とか思ってたのに、急激に、自分でも抗えないほど LEE が食べたいという気持ちが強くなって・・・LEE、恐ろしい子・・・

しかし、ほんとに「あけみ」は人気店やね(笑)
なんだかんだで店に行けたのは 14時前頃になってしまったんだけど、駐車場はほぼいっぱい。店内も半分以上のテーブルはまだ埋まっている状態で。

20161216_akemi.JPG
で、この日注文したのは「みそ豚丼」700円也。これに、180円プラスで「貝汁」を追加。あ、追加っちゅうか、味噌汁がついてくるんだけど、それをプラス 180円でアサリ汁に変えられるんよ。
これが、ぷりっぷりのアサリがたっぷり入ってて、ポケットの中に 180円余分にお金が入ってたら、絶対「貝汁」に変えないと損やでってくらい美味いんよ。

「みそ豚丼」の方は、ピリ辛味噌で炒めた豚ロースともやしがウマウマで、こいつをトロトロの目玉焼きの黄身と混ぜて(ああ、もう口の中に唾液が、唾液が)、白飯と一緒にバクバクやると、これはもう・・・ふぁ~(天を仰いで至極のため息)
ちょろっと上に乗っかった韓国海苔も風味がよくでグー。ここに韓国海苔を刻んだやつをのっけようと思ったセンスが良いね。
さすが「あけみ」。

ただ、作業服を着た常連のチンピラたちが大声で店のおばちゃん、おねえちゃんとガハガハ話してるのは相変わらず鬱陶しいね。
いや、荒くれのトラック運ちゃんとかが主な客層なわけで、お上品に・・・とは言わないけど、「いい歳したヤンキー」たちが「男ぶりが良い立ち振る舞い」だと思ってやってる「田舎の中学校の不良」みたいな動作のひとつひとつが滑稽なんだけど、鼻につくね。

他人の振る舞いに寛容な紳士の俺も、思わず白いシルクのハンケチを口に当てて眉をひそめてしまうほどだよ。

ま、それを我慢してでも、「あけみ」のメシは食うべきだけどね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「あけみ」の「みそ豚丼&貝汁」美味かったわあ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4231

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月21日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ポケモンGO】クリスマスバージョン・ピカチュウをゲット」です。

次のブログ記事は「Hiroshima Art Spot. Vol.3 江森郁美」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら