Hiroshima Art Spot. Vol.3 江森郁美

昨日は朝の 11時から 1時間ほどお客さん宅内の職場を抜けさせてもらって、他のお客さんに請求書を出しに行った。
21日までに請求書を届けたら、12月中に支払いしていただけるそうなので。年末に入金があるのはありがたいからねえ。

20161220_art.JPG
で、その帰り、ちょっと時間があったので、旧日本銀行広島支店でやってた「広島アートスポット Vol.3 江森郁美展」に寄ってみた。

広島アートスポットというのは旧日本銀行広島支店で 10月から来年の 3月まで行われている企画で、広島に縁のある様々な分野のアーティストの作品展をしていく・・・というものらしいですわ。

で、12/17~12/21(今日までやん!!)にやっているのが「江森郁美展」なんですね。

ちなみに、江森郁美氏は、1987年長野県生まれ。広島市立大学芸術学研究科卒。現在広島市で制作活動中・・・という人。

この作品展に展示されていたのはたった三作品だけ。

カーテンがひかれ薄暗い一階ホールの奥の方に、黒く塗られたコの字の壁でスペースが作られ、その内側の三方の壁それぞれに一作品ずつの油彩が飾られている。

この絵がまたなんとも「黒い」。
黒色をバックに、仄かな光の線で描き出される対象物。

そのキャンバスが遠目にはただの黒い板にしか見えず、会場に一人ぽつんと座っていた監視員の青年に「あのぉ~、今日は何か展示はないんですか?」と聞いてしまったがな(^^;
青年も「え?いきなり何聞くの?この人」って感じで、「あ、いえ、えっと、ここに、えー、展示が。三点だけなんですが」としどろもどろと教えてくれたよ(笑)

暗い部屋の黒い壁にたったふたつの(ワット数低そうな(笑))電球の灯りで照らされた、淡い光の絵。
なかなか良い感じなんだけど、明るい光の下で見た時はどんな感じなのかな?

なかなか、見るシチュエーションを選ぶ絵だなあという印象。

「どんな絵なの?」と思った人は、今すぐ旧日本銀行広島支店へ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Hiroshima Art Spot. Vol.3 江森郁美

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4232

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月21日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「あけみ」の「みそ豚丼&貝汁」美味かったわあ~」です。

次のブログ記事は「「香月」で初めて十全蕎麦を啜る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら