PS3 の Blu-ray Disc Drive 糞すぎやろう(^^;

次男坊がどうしても PlayStation3 でやりたいゲームがあるというので、今日、南観音の某店で中古機(CECH-4000C)を買って帰ったんだけど・・・

いきなり Blu-ray ディスク読み込みできず・・・(^^;

DVD ディスクの再生は出来たんで、完全に BD ドライブ(レンズ等含む)の問題だと思うんだけど、これ、初期不良で交換とかちゃんとしてくれるんかいな?

「中古品なので、それは運が悪かったと思ってあきらめてください」とか言わんやろな(^^;
ちょっと店員とか怪しげな店だったんで心配(^^;
こんなことなら、BOOKOFF SUPER BAZAAR 広島大手町店で買っておけばよかった。先に観音マリーナホップに行ったので、「街(大手町)まで出なくても、南観音に確かリサイクルショップ有ったよなぁ~」なんて思って寄ったのが間違いだったわ。

まさか、BD 不良の PS3 を売りつけられるとは・・・

明日、店に連絡してみてすぐに交換してくれればいいけど、「そっちで壊したんじゃないの?」とか「そっちで修理してください」みたいな態度取られちゃうと、店名晒して大バッシング大会開始やで、ほんま(^^;
現時点で、既に俺、相当怒ってるで(^^;

しかし、ネットで調べてみると、PS3 の BD ドライブって相当な糞なんやな(^^; 故障しまくりみたいじゃん(^^;

だからと言って、「PS3 の BD ドライブに故障が多いのなんて常識じゃーん。それを知らずに買うなんて情弱じゃーん」みたいな、ゲーム廃人の常識を押し付けられても困るけどな。

故障が多かろうと少なかろうと、「故障していないものを売る」という店の責任はまったくブレるものではないし。

もう一度言うけど、「故障が多いの常識なのに、壊れてるからって怒っちゃ駄目でしょう」的な腐れゲームオタクの論理は通用しませんぜ、この現実社会じゃ(笑)

まあ、いい形でこの件が収束するのを当事者としても祈ってますよ(笑)

取り敢えず、無駄だと思うけど、レンズのクリーニングだけはしてから電話連絡をしてみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PS3 の Blu-ray Disc Drive 糞すぎやろう(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4221

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月17日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩国でも初雪」です。

次のブログ記事は「よっちゃんとストッキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら