2016年最後の「あけみ」はちょっとハズしてしまったか

昨年は 28日まで客先常駐の仕事をし、29日の午前中にちょっと事務所の片付けをしてから岩国に帰った。

20161229_akemi1.JPG
昼飯は岩国に帰ってから「彩龍」でと思ってたのだが、なんだかんだでなかなか十日市の事務所を出ることが出来ず、結局岩国に着いたのは午後 2時を廻っていた。そこで、急遽その時間でも食事の出来る「あけみ」に行き先変更。

2016年最後の「ドライブイン あけみ」。

注文したのは、まだ食べたことのない「牛しお丼」740円也である。
いつものように、+180円で味噌汁を貝汁に変えて。

なにせ、午後 2時半まで飯を食えず腹が減ってたので、壁に貼られた品書きに書かれた「黒毛和牛肉使用 たまねぎと炒めてしおだれで」の文句に心惹かれてしまった・・・「牛」に「しおだれ」でガッツリ!!と。

んが、俺的にはちょっとハズレだったかなあ(^^;

肉がねえ、硬いんよねえ。
肉好きな人はガツガツいっちゃうんだろうけど、俺、肉好きっていうより「やわらかくてとろけるような高級肉好き」なんで(笑)

20161229_akemi2.JPG
ガリガリ咀嚼しないといけないような肉は駄目なんよねえ・・・
これ、あんまり良い肉じゃないなあ。臭みなく、しっかり肉の味がするので、そんなに悪い肉じゃないんだろうけど・・・
いや、ホントに、俺、肉食ってて「ガリ」っと来たらもう駄目なのよねえ。

あと、「しおだれ」の量が少なくないかなあ?
いや、まあ、「あけみ」の丼は基本的に白飯と具のバランスが悪いというか、豪快に飯を食う荒くれ男ども用に飯が多いんだけど(笑)、その中でも「牛しお丼」はそのバランスの悪さが最たるもの。
最後の方は、ただの白飯を食ってる感じ(^^;

でも、まあ、大好きな貝汁を口に出来たので、満足しつつ 2016年の「あけみ」シーズンを終えたのであった(笑)

さあ、2017年の「あけみ」へ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2016年最後の「あけみ」はちょっとハズしてしまったか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4258

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年1月10日 06:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オピニオンリーダーという異常者であることを忘れるな」です。

次のブログ記事は「「よいよ」という方言を連発する娘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら