「さむらい」で時間調整・・・てか、ずっと「さむらい」にいたい(笑)

日曜日は、SECOND CRUTCHThe Collectors のライブを見るため、午後から一人広島へ。
岩徳線~山陽本線と乗り継いでの、ちょっとした一人旅ですよ!!

20170122_samurai1.JPG
広島まで 2時間の旅。静かに自分を見つめ直すいい機会ですよ!!まあ、電車の中ではずっと寝てましたけど(笑)
つーか、俺は、毎日 2時間かけて広島に通ってるんじゃあ!!(^^;

で、広島駅に着いたんだけど、16:30の開場時間から広島駅~胡町間の電車の移動時間を引き算すると、20分くらい時間が余ってる。

こうなると、いくしかないでしょう!!酒だ、酒くれい!!
いやあ、普通の飲み屋に 20分しか時間が無い状態だと絶対入店しませんけどね。我々には立ち呑み屋という強い味方が!(笑)

というわけで、駅ビル(ASSE)2F の「さむらい」へ。

すぐに生ビールを注文し(ここで安いハイボールを入れるようになると本物の立ち呑み人という気がするが、まだまだ俺はそこまで良い感じに落ちぶれてないので(←立ち呑み人には褒め言葉です(笑))、生ビールいっちゃう)、しばし壁のメニューに眼をやり悩む。

今からライブで 2時間立ちっぱだからなあ・・・あまり食べすぎないようにしないと・・・とか悩んだ末に、最初に頼んだものは「すいません。今日はもう終わりました」と出鼻をくじかれたが(^^;、結局、

しそ巻き
せせり(塩)
うずら(焼き)

の三本を注文。
20170122_samurai2.JPG
まあ、軽く三本くらいやって行くのがええやろう・・・と思って注文したのだが、結局物足りなくなり、

牛バラ
ねぎま

を追加で注文した。

「さむらい」はリーズナブルな立ち呑み屋ってだけではなく、串もしっかり美味いから嬉しいよね。
それに、例えば「せせり」ならタレにするか?塩にするか?って選択肢があるし、うずらの玉子にも「揚げ」と「焼き」のどちらかが選べる。客のニーズに細やかに対応してくれるわけだ。

「もう、コレクターズに行くのやめて、ここで飲み食いして帰ろうかな」という思いが頭をかすめる(笑)

もちろんそんなことにはならず、そろそろ移動の時間なのでお勘定。
結局飲み物は生ビール一杯だけだったので、合計 1,190円也。いいねえ。

さあ、今年も立ち呑み屋で美味しい酒を呑みますぞ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「さむらい」で時間調整・・・てか、ずっと「さむらい」にいたい(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4280

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年1月26日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きれいになった跨線橋の店で立喰いうどんを啜る」です。

次のブログ記事は「動体感知撮影システム稼働&微調整中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら