「しゅん」の明太子オムレツはボリューム満点で美味かったわぁ

久しぶりに十日市の「居心地酒場 しゅん」に顔を出した。
本当に久しぶりだ。前回訪問してから、もうすぐ一年が経つところだった。

実は以前このブログで「なんか会計が合わんけど?バイトのミス?」的なことを書いたら、なんとわざわざ店主から「メニューに載せてるのは税抜き価格なので、計算は合ってますよ」と回答をいただいたことがあって、それはもう俺の誤解だったので「すんません」と心から謝ったんだけど、なんか、店主の指摘の言葉の中から「へんな言いがかりつけるなや」という怒りの感情がじわじわ滲み出ているように思えて、なんか訪店しづらくなっていたのである(^^;

<余談>
まあ、この時一番の驚きは「俺の知り合い以外にこのブログを読んでる人がいるんや!!」だったけど(笑)「しゅん」で検索されたんだろうなあ。

20170130_syun1.JPG
ただ、「居心地酒場」って言うくらいで本当に居心地は良い店なので、前を通る度に「そろそろほとぼりも冷めたかなあ」と思ってたんだけど(まあ「ほとぼり」も何も、俺が勝手に「店主が怒ってる。怖っ!」と思ってただけなんだけど(^^;)・・・ついに先日、寒い夜に「しゅんのラーメン」が食べたくなって訪店した次第。
「居酒屋なのにラーメン?」って思われるでしょうが、いや、俺、この店のラーメン、好きなのよ(笑)

で、一年ぶりの「しゅん」。いやあ~やっぱなんか落ち着きますわ(笑)

以前のように、カウンターの一番奥に陣取り、テレビでクイズ番組を眺めつつ生ビールをぐびぐび。
ああ、生き返るぅ。

さすがに最初からビールとラーメンというのは抵抗あるので(笑)、まずは「明太子オムレツ」600円也と「焼豚とキノコのもやし炒め」500円也を。

どっちも美味し。以前は何を食べても「美味いんだけど、なんかもう一味、店としての癖があればいいのになあ」とか思ってたんだけど、一年来てない間にすっかり文句の無い味に。

20170130_syun2.JPG
ただ、この店の一皿は、複数の人でつつきながら食べる量なんで、一人で食うにはけっこうボリュームがあるのを忘れてた(^^;
どっちか一品にしとけばよかった・・・と反省(^^; でも、結論から言うと、そこはデブの底力というか、結局このあとラーメンもペロっと食べちゃったんだけど(笑)

というわけで、〆のラーメンも美味しくいただき、さあ精算。

生ビール 2杯、明太子オムレツ、焼豚とキノコのもやし炒め、それに広島風醤油とんこつのラーメン一杯を食べて 2,520円也。安っ!!

ああ、そうか、この時間帯だと生ビール 1杯 280円のサービスってまだ続いているのか?

何はともあれ、問題なく「しゅん」復帰できたので、十日市界隈での呑みの選択肢が広がってよかった、よかった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「しゅん」の明太子オムレツはボリューム満点で美味かったわぁ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4297

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年2月10日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【マイクラ廃人】元の島に帰りました・・・」です。

次のブログ記事は「LOVE♪~と歌っても格好良いすげえバンドが THE COLLECTORS だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら