上久原だと思ってたら、あの辺りは用田になるのか・・・
そこにある怪しいラーメン屋。店名(屋号)不明。
いや、店名はあるのかもしれないけど、店のどこにも看板上がってないんで・・・
人見知りの俺には、初訪店・初対面で「お店の名前は?」と店主に聞くなんてハードル高すぎる(^^;
営業許可は「吉井」という人が取られているようだし、店の前に「吉井」という家があるんで、多分、店主が「吉井」さんなんだろう。
ということで、この店のことは「吉井さんの店」と呼ぶことにする(笑)
・・・と、ここまで書いて、GoogleMpas で場所を確認してみると、「ラーメンよしい」って地図に載ってる(笑)
なんだ!!ちゃんと店名あるじゃん!!しかも GoogleMaps に載ってるなんて有名店じゃん!!
・・・と思ったが、よく考えたら「二軒屋食堂」だって GoogleMaps に名前載ってたからな(^^;
まあ、GoogleMaps に載っていようが、この店が怪しい店であることに変わりはない。
場所は、高森牛の牧場が多く存在する周東町上久原・・・と思ったら、用田地区がぐぐっと上久原地区に入り込んでて、この店の辺りは用田のようである。
高森南警察官駐在所にほど近いが、周りは山に囲まれかなり寂しい場所で、しかも玄関が道路の裏側だから、ラーメンと書かれた提灯は道路に面してぶら下がっているものの、ちゃんと営業しているラーメン屋だとは思えない(^^;
俺はカヌー部の次男坊を中山湖まで送り迎えする時に、いつもこの前の道を走るから気づいたけど(それも夕方暗くなってから、提灯が灯っていたので気づいたわけで(^^;)、日中にこの前を通っても絶対気づかないわ。提灯の周りにビールケースが散乱してたりして、廃墟みたいやもん(^^; 営業しているとは絶対思わん。
実はその後、午前のみの練習を終えた次男坊と、「あそこにラーメン屋があるのを発見したので行ってみよう」と寄ってみたことがあるのだが、店は閉まっていた。というか、看板も出てないので、「あ、やっぱ、この辺の親父が、農機具小屋に面白がって提灯ぶらさげてみただけかもしれんの」などと店の前に停めた車の中で次男坊と話してたら、当然ガラガラと戸が開いて中からおじさんが一人出てきたので、「あ、やばっ」とホイルスピンさせながら車を発進させて逃げたのが数ヶ月前(笑)
なぜ逃げたのか自分でもわかりませんが(^^;・・・
それから全然この店に寄ってみることはなかったんだけど、この土曜日、朝から俺の心は妙にラーメン気分で、正午過ぎに次男坊を迎えにいった帰りに、「ラーメン食いたいけえ、ちょっと寄ってみよう」と行ってみたらやっぱり店は閉まってたんだけど、そこに「営業日 木金土日 夕方5時〜夜8時頃まで」と書かれた紙が貼り出されていることに気づいた。
そうだったのか。夜しかやってない店だったんだな。
最近、一日練習の場合も 4時すぎには練習が終わってしまうことが多かったので、次男坊を迎えに行った帰りに開いている状態を見ることは無かったというわけだ。
さあ、やっている時間がわかったらこっちのもんだぜ!!
結局この日は「彩龍」でラーメン気分を満たしたのだが、俺の「ラーメンよしい」制覇の思いは燃え上がっていたのであった。
・・・つづく(笑)
コメントする