タイヤの冬支度をそろそろ

今週中頃、ついに俺の自宅周辺でも初雪となるらしい。

失敗した(^^;;

予報に関係なく、この週末にスタッドレスに履き替えようと思ってたのに・・・
昨日は朝から祖生ふるさと祭り(他所で「公民館まつり」とか「地区文化祭」とか呼ばれるアレみたいなやつ)でミニ駅伝や綱引き大会でハッスルしたので、昼からビールをかっ喰らって寝てた(^^;;
ま、凍結すると由宇の峠がむちゃ怖いんだけど、そのときは高速使って広島まで行くことにしよう。

さすがに嫁さんは職場が周東町でもっとも山深く豪雪地帯(笑)のあそこなので、今日はちょうど休みだから東田モータースに車とタイヤを持ち込んで交換をしたいという。
しかし、タイヤは農機具小屋の二階である。

20171203_tire.JPG俺はもう通勤の格好して、あとは歯を磨いて排便してゴミ出しして・・・という状態だったのに、そこから一人でタイヤを運びだすハメに。
息子たちに手伝わすにも、未だ眠たそうな目をしてもごもご朝飯を食ってやがる状態。役立たずめ!

おかげで、「あ、俺ってこんなに早く排便できたんだ」という新記録を樹立し、ゴミ出しはせんぞと家を出て、現在無事広島に向かう山陽本線の車輌の中。

ま、タイヤ滑って谷底に落ちてバラバラになった嫁さんの面通しさせられることを考えたらいいか(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイヤの冬支度をそろそろ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4685

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月 4日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイトの女の子とはあまり触れ合えず・・・」です。

次のブログ記事は「祝・300歳駅伝で別所畑チーム2連覇!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら