枝豆今夏初収穫・・・なんだけど

昨日は、5月に植えた枝豆を収穫した。

20180716_edamame.JPG先週の長雨の影響か、はたまた、全く畑の手入れをせず草ぼうぼう状態なので、栄養をみな雑草に吸い取られてしまったか?いや、雑草の影になって日光があまり枝豆に当たらなかったせいか?

まあ、その全部なんだろうけど・・・

実が小さ〜い!(^^;;

どれも房は十分大きいんだけど、平べったい。中身が小さいのだ。
まだ育ってないというわけでもなかろう。先週からほとんど大きさが変わってない。これで育ちきった状態じゃなかろうかと。

ま、とは言いつつ、まだまだ育つかもしれないという希望は捨てきれず(^^;; とりあえず約40株ほど作ったうちの、8株だけ抜きました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 枝豆今夏初収穫・・・なんだけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4938

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年7月17日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【西日本豪雨災害】中山湖の惨状」です。

次のブログ記事は「ある日突然 mAgicTV の録画再生で音がしなくなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら