え?釣り?いや、瀬戸内の美しい海を観に行っただけですが?

この月曜日。
ちょうど仕事が一段落ついたので俺はお休みをいただいていた。
そこに小学校の保護者仲間であるSタ君から瀬戸内海でのボートフィッシングのお誘いが。

20181029_fishing1.JPGええ、もちろん「行く!」と回答。
そしたら誘っておきながら「え?まじで来るんですか?」と失礼な反応をするSタ君の言葉を無視し、10/29(月)、俺は瀬戸内の海に・・・

観光に行ってきました。

以前、一緒に鹿狩りにも行ったことのある、猟師仲間のK5君の船です。

ん?いや、釣りなんてしてませんよ、俺は。
Sタ君がロッドとリールを貸してくれたので、途中でかめや釣具に寄ってジグを 3個ほど買っていきましたけどね。

ええ、ええ。まあ、釣りをしていたとすれば、ボウズでしたよ。ええ。
ただ、確かに俺も一緒にロッドを振ってましたけど、健康づくりのためにですね。あくまで。だからボウズじゃないです。

いやあ、瀬戸内海の景色はたまりませんでしたわ。良い目の保養になりました。

釣りをしていた 3人は、なかなか大物がヒットしなかったんですけど、元気の良いサゴシ(サワラの子供)やヤズ(ブリの子供)、あげくにはハモまでヒットさせて楽しんでましたね。

20181029_fishing2.JPGええ、もちろん俺も瀬戸内の自然を楽しんでました。ロッドは一応振ってましたけど。一度だけヒットしましたけど、バラしちゃいましたね。いや、いいんです。目的はフィッシングではなくサイトシーイングだったんで。

帰りには、サゴシとヤズを一本ずつもらって、刺し身にして家族で楽しみました。サゴシもヤズも十分美味いですね。
エソも持って帰れと言われましたけど、家で蒲鉾作るのも大変そうなので断りました(笑)

なかなかK5君が船を出す日と俺が休める日が重ならないので、また船に乗せてもらえるのもずいぶん先になると思いますけど、その時には釣りもやってみたいですね。
俺が釣りをする気になれば、すぐ釣れると思いますけどね、大物が。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: え?釣り?いや、瀬戸内の美しい海を観に行っただけですが?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5033

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年11月 1日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「鉄華」で久しぶりに日本酒を」です。

次のブログ記事は「始めての神代漁港でルアーを投げる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら