進化待ちのポケモン一覧

数ヶ月前から、また Pokémon GO をやってる。

思い出して立ち上げてみたことは何度かあったけど、ちゃんとプレイしたのは一年・・・いや、丸二年ぶりとかだったかも。

以前やらなくなったのは、あまりにゲームバランスが悪かったから。

ある時から、ポッポとかコラッタとか、そういうどうでもいいカスキャラまでもが、ボールを 6個も 7個も消費させた挙げ句にドロンすることを連発したりして。

これ、レアなポケモンとか強いポケモンがやったのなら、「ああ、ちきしょー」みたいに悔しがって、「次こそは最初から青いボール投げるぞ!」なんて次につながるんだけど、ポッポとかコラッタにこれやられるとイライラ以外何も残らなくて、もう一回やろう!と決してならないのよね。

たしか、俺以外にもそういう意見は多くて、開発元が「パラメータ間違えてました」的な発表しなかったっけ?詳細は忘れたけど、運営会社がそんなお詫びをしたんだけど、その後もその状況がなかなか改善されなくて、面白くなくなってやめたのだ。

で、数ヶ月前に、仕事仲間に誘われて復活した次第。

あんまり、そういうゲームバランスの悪さを感じることはなくなったのと、(駐輪場から会社までの100mほどの通勤路だけでやってるにもかかわらず)今でも何日かに一度は新しく図鑑に登録される新しいポケモンが出てくるので、なんとなく続いている。

20190216_pocketmon.jpg

しかも、今週末はたまった見積書を作成したり、色々休日返上で仕事をしないといけなかったのに、そういう忙しい時に限って、「そう言えば、何匹かアメは集まってるのに進化させてないポケモンいたなあ」と思って、「まだ図鑑に載っていない新しいポケモンに進化するポケモンの状況」を調べて表にしてみた。

俺の持っているポケモンのうち、82匹が「俺がまだ見たことのないポケモンに進化する」ようである。

で、そのうち 15匹が、進化に必要なアメがもう集まっていて、いつでも進化できる状態である。
うーん・・・どうしよう。もっと強い個体を捕まえてから進化させるか・・・

などと悩みつつ、今、今日中にしないといけない見積もりが三つもあることを思い出し、ちょっと胃が痛くなっているのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 進化待ちのポケモン一覧

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5221

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年2月17日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩国三大自販機コーナー」です。

次のブログ記事は「バッテリーでプロジェクタ駆動試験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら