一年数カ月ぶりに「彩龍」でラーメンを

この日曜は、久しぶりに、というか、(((超)))久しぶりに「らあめん彩龍」でラーメンを食べた。
ちょっと前に小学校の保護者仲間と焼き肉は食べに行ったんだけど、ラーメンは本当に久しぶりで、一年数カ月ぶりではないかと。

20190331_sairyu1.JPG
外食は家族揃って(つーか、子供が全員揃って・・・であり、俺が不在というのは全然OK(^^;)が嫁さんのポリシーなので、例えば次男坊が部活でいないときに「家にいる者だけでラーメン食いに行こうぜ」は嫁さんによって却下。結果、家族が全員揃うのは夜。夜やってない「彩龍」には行けず・・・という状況であった。

しかし、この日曜のお昼は娘が不在だったのだけど、嫁さんの実家で自由を満喫していただけなので、嫁さんも「娘だけラーメン食べられなくて可哀想」とはならず、次男坊と俺の二人で「彩龍」に行く許可が出たのである。

実は朝飯をガッツリ食い、まだその余韻が残っている状態だったので、少しでも腹を減らそうと自宅からてくてく歩いて「彩龍」へ。と言っても 5分もかからない。11:30に店に着いたのだが、すでに俺らの前に 5組待ち(^^;
人気は衰えずだなあ・・・

30分近く待って、やっと俺らの番。奥のカウンター席に並んで座る。
次男坊は(最後まで「コンビ」とどっちにしようか悩んでいたが)入り口の「焼き飯より美味いものあるから、そっちを頼んでくれ」という大将の願いを気遣って「唐揚げセット」を。
俺は大将のその願いは完全に無視して(^^;「コンビ(ラーメン+焼き飯)」を注文した。
ただし、ラーメンは「背脂ラーメン」にチェンジ。久しぶりだからな、スペシャルなやつを(笑)

ああ、一年数カ月ぶりの「彩龍」ラーメン。
背脂ラーメンは、ぱっと見は(「スエヒロ」のえげつない背脂を見ていると)「少しだけ背脂が乗ってるな」って感じなんだけど、よく見たら背脂肉の下に分厚い油の層が・・・(笑)
なかなかえげつない(笑)

20190331_sairyu2.JPG
背脂のほのかな甘味もいいし、この分厚い油の層のためか、少しスープの味もマイルドに。なんかヘルシーな感じ(←大間違いやぞ!(^^;)
焼き飯と一緒に美味しくいただきました。

・・・が、やはり朝飯ガッツリの影響か、はたまた加齢のせいか、大将が身を削って作ってくれた焼き飯の最後の 1/3 を残して満腹(^^;
でも、心配ご無用。隣りに座っていた次男坊が、飲み物のようにあっという間に残った焼き飯も食べ尽くしました。

ああ、満足、満足。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一年数カ月ぶりに「彩龍」でラーメンを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5262

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年4月 5日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは酸辣湯麺ではないのでは?」です。

次のブログ記事は「桜を愛でつつ、チェアリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら