「もういいかいマーラだよ」

昨日、釣りの最中の口の寂しさを紛らわせようとセブン-イレブンで買ったスナック菓子、いや、ピーナッツ入り米菓とか言うた方が正確?・・・である。

20190428_okashi.JPG
こんなん出されたら、麻辣風味大好きな俺は反応しちゃうやろう!!てか、最近はホント流行ってるんやね、麻辣味。辣味(ラーウェイ)は昔から日本に馴染んでたけど、麻味(マーウェイ)も含めて流行りだしたのは、やっぱり広島でソウルフードのひとつとなった「汁なし担々麺」がベースだと思う。
広島人は「麻辣味ブーム」を誇りに思おう(笑)

で、「もういいかいマーラだよ」のお味。

最初、封を開けてあられ菓子をぽりぽり食べてみると「ほのかに麻辣風味がするけど、辛いとか痺れるとか、全然そういうの無いやん」とがっかりしたのだが、下の方に唐辛子や山椒の粉や、それらをたっぷり身にまとったピーナッツなどが隠れており、これらをちゃんと混ぜて食べれば、しっかり麻辣風味を楽しめる菓子であった。
けっこう、一袋食べ終わったあとには、唇の痺れと腫れを感じた。

まあ、いいんじゃないでしょうか?(←上から目線)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「もういいかいマーラだよ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5301

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年4月29日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肴も美味いし、居心地の良い隠れ家」です。

次のブログ記事は「石見ポークではないと思うが、まあ、美味かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら