ブログのサーバ移行中。コメント入力不可(^^;

ええとですねえ。
目ざとい人は気づいたかもしれませんが(気づくか?(笑))、さきほど、ブログサーバを物理的に別サーバに載せ替えました。

OS も MySQL も Apache も一気に最新版になったので、移行作業にはかなり苦労してまして(新規で立ち上げるだけならすぐだけど、何分まだ持っておかないといけない開発環境(テスト環境)が色々あって(^^;)未だに完璧には移しきれてないんですけど・・・(^^;

今まで借りていたサーバが、業者側の都合で早い方はこの 10月に、少し時間がある方も来年5月にはサービスを終了させちゃうもんで、ちょうどテストサーバを立ち上げないといけなかったのもあったので、やっとこさ移行作業に入ったという・・・(^^;

で、試しにまずは私めのブログを動くようにしてみました。
いやあ、ほんま苦労したわ。てか、まだコメント投稿ができません。

20190531_mtos_cap.jpg

個別のエントリーページを開いてもらったらわかるんですが、認証のために表示しているアルファベットと数字の画像が表示されていません。
原因わかりません。ログが出ないもので・・・これも現在調査中。
mod_cgi じゃなく mod_cgid を使ってるんで、詳細なエラー情報が error_log には出ないのよね。じゃあ、どこに出てるんだっていうと、ScriptLog で指定したログファイルに書かれてるはずなんですけど・・・
これが全然出なくて(^^; 画像表示も CGI が」実行されているんですけど、そいつが実行エラーを起こしてることはわかるんだけど、その原因が・・・

ImageMagik とか GD とか、怪しいモジュールは入れてみたんだけど・・・

というわけで、コメント入力が正常に動くまでにはもう少しかかります。
ま、元々コメントなんてじょとんどもらえないブログなんですけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブログのサーバ移行中。コメント入力不可(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5342

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年5月31日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「systemd の PrivateTmp 機能で /tmp/mysql.sock が見えないというお話し」です。

次のブログ記事は「日本酒燦々で10銘柄試飲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら