うーん、一杯900円というのがね

月曜日の夜は、横川駅東側の高架下に新しく出来た「つけそば はせ川」に寄ってみた。

20191125_hasegawa1.JPG
なんか、「はせ川」なんて高級感のある名前だなあと思ったが(店の佇まいもなんとなく(笑))、実際、お値段の方もなかなか強気の設定となっていた。

メニューは、「謹製つけそば」900円、「中華そば」900円、「スパイスつけそば」950円の三種類しかない。一応値段は税込み。
あとは、ライスやトッピングなどのサイドメニューが数種のみ。

中華そばにも心は動いたのだが、やはりここは店名に「つけそば」って付いているくらいだから「謹製つけそば」を。腹が減ってたので、大盛り +100円を追加。計 1,000円である。高っ!

そして、出てきた丼を見て驚いた。ちょっと細めのうどんくらいある極太麺が山盛りなのである。「ああ、大盛りはやめとけばよかった。よもや、こんなに量があるとは。これなら 1千円も致し方ないか」とびびったのだが、実は底上げがされていてびっくりするほどの量ではなかった(笑)。
いや、まあ、それでも多い方だとは思うが、俺のあとに入ってきた小柄な女性は、大盛りにこそしなかったがライスを追加してたからな。女性でも食べられる量です。

20191125_hasegawa2.JPG
味の方は・・・うーん、まあこんなもんかなあ。よくある中華つけ麺と変わらないというか、なんで 900円も取るのかわからん・・・と食べ終える。
不味くは無いが、「美味い!」という感動もない。もうちょっと汁がどろっと濃厚な方が俺好みだな・・・麺が太いので存在感がすごくて、そのせいで味が薄く感じられちゃうんだよなあ・・・残念・・・と(^^;

しかし、そこでちょっと器に残った汁を飲んでみて驚いた。

「美味いやん、これ」

ベースは豚骨だろうが、豚肉を炙ったものが入ってる???なんか、香ばしさと、ハムのような味わいがある。生の豚肉を煮ただけじゃないだろう???この豚骨スープ、好きやわぁ。

ちょっと、これ、中華そばで味わってみたいな・・・と思ったのだが、中華そば、900円かぁ・・・。一杯 900円のラーメンは躊躇するなあ。780円くらいでこの味なら飛びつくんだけどなあ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うーん、一杯900円というのがね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5478

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年11月30日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日積キャンプ場、俺は好きだよ(笑)」です。

次のブログ記事は「「めじろ」のコク旨系のラーメンは美味いよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら