餃子マフィア

麻里布界隈の人には今更感のある話題かもしれませんが(笑)

「大衆酒場 餃子マフィア」

今朝、何かのチラシを見た嫁さんが「なんか面白そうな店があるよ」と興奮してたので(^^;;、「そういえば、もう二ヶ月近く前に訪店したのにブログに書いてなかったなあ」と思い出しました(笑)

20190928_gyoza1.JPG「餃子マフィア」は、この夏にオープンした一口餃子専門店です。餃子の他には大阪チックな「かすうどん」がメインの店。決して品数は多くはありませんが、「大衆酒場」って名乗ってるくらいだから、酒の肴になる料理もあるにはあります。
しかし、一緒に行ったN◎と俺の意見は一致してて、「飲み屋としたら物足りんなあ」と・・・(^^;;

酒も肴も、一瞬何を頼もうか悩みました。沢山ある選択肢から何を選ぶか悩んだのではなく、呑み食いしたいものがないからどうするか系の悩みです(^^;;
「牛レバー刺し」「鳥ムネ刺し」「牛ミノ刺し」の他には、「漬物盛り合わせ」や「せんじがら」みたいな簡単な一品料理しかなくて・・・。

酒もね(^^;;。「赤星」置いてたら「わかってる店だな」なんて思われてたのは数年前の話ですからね。正直、ドリンクメニュー見て思ったのは、「これ、バイヤーの言いなりか、酒がそんなに好きじゃない人がチョイスしたラインナップやなあ」て(^^;

まあ、それが「大衆酒場」というものなのかもしれんけど。

ただ、餃子は美味いし、肴に頼んだ「鳥ムネ刺し」もなかなかいけたので、餃子を肴にビールを軽く呑んで次の店に移動するような使い方なら良い店かもしれない。
正直、「獺祭」とか「雁木」とか、岩国の美味い酒も置いてるんだけど、いや、この店の何を肴に?と思ってしまいました。

20190928_gyoza2.JPG「本当の酒好きは、肴なんかろくに食わず、酒だけ呑んでるもんや」ってのも古い考えです。それ、アル中まっしぐらの間違った酒の呑み方ですから(笑)。美味い肴をいただきながら美味い酒をやる・・・というのが今の正統派ですから(笑)
美味い酒を置くのなら、その酒に合う美味い肴を開発しないと。

いや、この店が「餃子とうどんの店」を名乗ってるのならこんなにグチグチ言わないんですけどね。「大衆酒場」に期待してたので。ちょっと、「あれ?なんか違う」感が(^^;;

でも、餃子は美味かったのでまた行きます(笑)。うどんも食ってみたいし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 餃子マフィア

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5473

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年11月19日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後の三世代交流会」です。

次のブログ記事は「「もっと久礼」は11月の定番酒か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら