LibreOffice Calc のボタン押下でのマクロ実行

20200114_libre1.jpg

つまらんミスでハマってしまった(^^;

LibreOffice Calc のフォームボタン押下でマクロを実行するには、

  1. ボタン上で右ボタンクリック→「コントロールのプロパティ」を選択
  2. イベントタブを選択し、イベントの登録(「...」ボタンを押してマクロの選択)

という手順なわけだけど、ずっと「キーを押した時」ってイベントが俺の頭の中では「ボタンを押した時」に自動変換されてて、ここに割り当てたマクロが「ボタンを押しても実行されない」って悩んでたわ(^^;

「ボタンを押す」というイベントでマクロを実行したい時は「実行時」というイベントにマクロを登録する(関連付ける)。
「実行時」=「ボタンを押した時」なわけだ。

小一時間くらい悩んでたわ・・・(^^; 疲れてるなあ、俺。もう寝ます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LibreOffice Calc のボタン押下でのマクロ実行

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5521

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年1月15日 01:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世羅のとうふ家の豆腐ハンバーグ」です。

次のブログ記事は「七塚原SAの広島焼きそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら