世羅のとうふ家の豆腐ハンバーグ

世羅の道の駅に寄ったら、「世羅のとうふ家 豆腐ハンバーグ弁当」が半額250円になってたので購入。

「世羅のとうふ家」というのは豆腐料理中心のレストランらしく、世羅本店の他に庚午と井口の方にも出店しているらしい。

油木で仕事をして家に帰ってる途中だったんだけど、この日は朝飯が早かったので、腹が減って、腹が減って(^^;;
いつもなら、絶対「豆腐メインの弁当」なんか買わんけど、更にお値段半額では、手を出さぬわけにもいくまい(笑)

20200111_bentou.jpg
豆腐(というか、がんもどきやね。ま、がんもどきも材料は豆腐だから、豆腐ハンバーグと言って間違いじゃないけどな)に野菜の餡がかかっている。うーん、よく弁当の「副菜」にちっこいのがついてるやつやな。
これが一応メインらしい大きさでドンと。

がんもどきは美味かった。
中に入ってる野菜はかなり小さくカットされている。時々歯応えのある小片にぶつかり「お、イカかタコかな?」と期待するが、やっぱ野菜だった(笑)

う〜む。確かにヘルシーなんだが、やはり脂ぎった熟年男子には物足りない。定価500円じゃ買わんなあ(^^;;

ネットで検索してみると、5年前は定価380円だったようで、うん、それなら買う。ヘルシーだし(←どの口が言う(^^;;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世羅のとうふ家の豆腐ハンバーグ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5520

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年1月14日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LibreOffice Calc に Python IDE の APSO を入れてみる」です。

次のブログ記事は「LibreOffice Calc のボタン押下でのマクロ実行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら