二ヶ月前のラーメンファクトリーは今ひとつだったが

なんか、Twitter のライムラインで「ラーメンファクトリー」のことが話題になっていたので思い出した。俺も開店間もない頃一度行ったのだ。

もう、二ヶ月近く前の 12/8 に、嫁さんが「なんか、『のぉくれ』の大将が周東町で新しい別のラーメン屋をオープンして、すごく美味しいってテレビでやりよったけえ、行ってみようやあ」と言うので家族で晩飯を食いに出撃。

ちなみに「『のぉくれ』の大将が・・・」というのは誤りで、「大将の弟が・・・」ということだった。

嫁さんが場所はあやふやにしか記憶しておらず、それでも国道 2号線沿いだったと言うので、なら周南方向にひたすら車を走らせてれば見つかるだろうと適当に(笑)
そしたら、なんのことはない、この間つぶれた「どさん子ラーメン」の跡地じゃないか。そのまま居抜きで入った感じ。

20191208_ranmen1.JPG
で、俺が食べたのは「塩」780円と、「チャーシュー丼(小)」380円である。

すんません。もう二ヶ月前の話なんで、全然細かい味の記憶無いっす(^^;

ただ、「美味いんだけど、なんか一味足りんね」という印象のラーメンだった。「物足りなさ」が残るというか、「また食べたい」という魅力にかけるというか・・・

嫁さんもまったく同じ感想。まあ、嫁さんも俺と同じ「塩」だったので、他のラーメンの味はわからないけど、「醤油」を食べた次男坊があれ以来一度も「ラーメンファクトリーに行こう」とは言わないのと、娘に至っては明確に「ラーメンファクトリー行ってみる?」「うーん、あそこかぁ・・・」という態度なので同じような感想だったのかな。

まあ、まだ開店 2~3週間のときに行ったので、今はもっと改良されているかも。なにせ、店の名前が「ラーメンファクトリー」だし(開発と改良だよね!)、やっぱり「のぉくれ」血縁の店なので期待しちゃうよね?

近々、行ってみなければなるまい(笑)

あ、「チャーシュー丼(小)」はけっこう美味かったよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二ヶ月前のラーメンファクトリーは今ひとつだったが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5528

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年1月28日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通学路パトロール」です。

次のブログ記事は「J(S)W の 30周年記念ライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら