高森高校家庭クラブ

20200217_katei_club.JPG
昨日の朝、嫁さんと一緒に朝食を作っていると、「さわやかモーニング」(朝の山口県ローカルニュース番組)が流れているTVから「岩国れんこん」という言葉が聞こえてきた。
「岩国のニュースかな?」と顔を上げると、高校生が地元の食材で作ったスイーツをスーパーで販売したというニュースだった。

「そういえば、高森高校の家庭クラブが作ったクッキーを100周年記念式典の時にいただいたなあ。あれも地元の食材が入ってて美味かったな。最近はどこの高校でも同じようなことをするんだなあ」と見ていると、まさに、その高森高校家庭クラブのニュースであった(笑)

ありゃ?と思いググってみると、2/14の山口新聞で地元企業と一緒にローカルスイーツ開発をしていることが記事になっていたようだ。その中に「15日にアルク玖珂店で実際に販売する」とある。
そうか、「さわやかモーニング」が取材したのはそれやな。

いいぞ、いいぞ、高森高校家庭クラブ!
科学パソコン部なき後、森高を支えていくのは君たちだ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高森高校家庭クラブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5541

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年2月17日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣り部、今年初釣り」です。

次のブログ記事は「魚釣りは猫のためである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら