魚釣りは猫のためである

20200215_sakana1.jpg 20200215_sakana2.JPG

猫は本当に「本物の魚」が好きだ。

先日、釣り部初釣りで釣ったギザミ 2尾と、いただいたスズメダイ 4尾を焼いて、身をほぐしてやったものを与えると、いつもの飯時とは違う、まさに狂ったような(^^; 狂喜乱舞ぶりで・・・

食べ終わったあとも、いつまでも器や、多分食べている途中で身を落としたのであろう床をペロペロなめている(^^; いじましい。

カリカリを食べなくなるので、本物の魚の身は絶対与えてはならぬ・・・という猫情報を見たことがあるが、そうだろうなあと納得できる(笑)
まあ、うちの猫はカリカリもちゃんと食べてるけど、上にかけてやった魚の身をまず全部きれいに食べきってからカリカリに移る(笑)

ほぐした身は、一食分ずつに分けてサランラップで包み冷蔵庫に入れてある。
今日にはなくなるだろう。

また、猫の餌を釣りにいかなきゃ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魚釣りは猫のためである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5542

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年2月18日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高森高校家庭クラブ」です。

次のブログ記事は「魚寅で時間潰し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら