魚寅で時間潰し

1/24の金曜日は Rei のライブに行ったんだけど、定時で職場を出てライブ会場のあるビルに着いてから、開場が19:00、開演が19:30であることに気づいた(^^;;

20200124_uotora1.JPG
まだ、18:00である。

ということで、そこから徒歩1分の「魚寅」へ。

このブログにも何度か出てきているが、俺の行きつけだった「寅卯」系列の立ち飲み屋である。(さすがに最近全然行けてないので「行きつけ」と言うのは憚られる(^^;; 「だった」を付けちゃう(^^;)

「寅卯」系列の店は皆、店名に「寅」の文字を持つ。この店は「魚」と「寅」の組み合わせ。なぜかと言うと、店を任されている人が魚料理が得意な料理人だから。なので、刺身盛りとか、立ち飲み屋で出てくるレベルじゃない・・・んだけど、俺が注文するのは「ナポリタン」と「ハムカツ」。「ナポリタン」はいつも必ず注文してるな(笑)

立ち呑み屋ナポリタンの中では、「善吉」の「基本通り」のナポリタンも好きだけど、底に目玉焼きが隠れてて、最初からしっかりチーズがかかっている「魚寅」のナポリタンが一番好きかな。

絶対熟年男子の身体には毒でしかないこいつらを、ジムビームハイで流し込む。ああ、幸せ。
でも、この後のライブに備えて、ハイボールは二杯だけでやめておいたよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魚寅で時間潰し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5543

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年2月19日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魚釣りは猫のためである」です。

次のブログ記事は「UDP パケットを送信する Perl スクリプト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら