THE MODS のライブで Oi!Oi!Oi!

昨夜は、広島クラブクアトロであった THE MODS のライブ「THE MODS TOUR 2019 "KICK ON BOOTS"」に行ってきた。

20200214_the_mods.JPG
本当なら昨年 11/15 に行われるはずだったんだけど、ボーカルの森山達也が椎間板ヘルニアを悪化させて延期になっていたライブである。
実は、11/15 に広島でライブがあることはまったく知らなかったので俺にとっては延期はラッキーであった。(延期になったせいで行けなかった人には申し訳ないが・・・)

THE MODS は俺らが 16歳のときにメジャーデビューした、高校時代の思い出を彩るバンドのひとつだ。
高校時代にやってたバンドで「ごきげんRADIO」と「LET'S GO GARAGE」はコピーしたな、確か。
今でも夜中に突然アコギで「ごきげんRADIO」をガキゴキ弾いて家族の安眠を妨害することもある(笑)

実は最近のアルバムは全然聞いてなかったんで、今回のライブで歌われた曲はほぼ知らないものばかりなんだけど、テイストは 30年以上前のあの頃から全然変わってない。知らない曲だけどノれる、ノれる(笑)
小太りの熟年サラリーマンが拳を振り上げて「Oi!Oi!Oi!」と叫ぶ姿は異様だったかも(笑)

いやあ、マジで大満足なライブだった。まあ、途中から右の股関節が痛み出したのがアレですが(^^; また THE MODS のライブで飛ぶためにダイエットするぜ!!って思ったぜ(まあ、帰りにラーメン+チャーハン食ったけど(笑))

そうそう。俺より随分年上のじいさんと呼んでもいいくらいの歳の人が、ビシッとリーゼントに革ジャンで決めて、孫(?)の中学生女子を連れて来てたんだけど、この子も赤のチェックのミニスカに革ジャンを合わせたパンクスタイルで格好良かったなあ。
この子もじいさんたちの異様な盛り上がりにびっくりしただろう(笑)。長くやってるバンドはこういう楽しみ方があっていいよね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: THE MODS のライブで Oi!Oi!Oi!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5539

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年2月15日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玖珂にも鬼滅ガチャがやってきた」です。

次のブログ記事は「釣り部、今年初釣り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら