消費税増税でスエヒロも

新型コロナウィルスの影響で経済が下向く中、安倍政権の消費税10%増税という失策が最近話題に揚ることが多いけど、ほんま、やってくれたわ。

最近、家族で行くことが多く、しかもその時には唐揚げやポテトなどサイドメニューも頼みまくりなのであまり気にしていなかったが、スエヒロも今回の増税の時に、とうとう耐えきれなくなってラーメン値上げしてたのね。

20200215_suehiro.jpg
壁に、「消費税増税されても値上げせずがんばってきたけど、さすがにもう耐えられなくなったので、10/1から値上げします」という内容のお知らせが貼ってあったわ。

この日は「中華そば」+「ヤサイ(ネギ・モヤシ増し)」を注文したんだけど、これが以前なら 550円+80円で 630円だったのに、この 10月から 650円+120円で 770円やで!140円アップ!

まあ、770円の価値はあるラーメンだとは思うけど。

ほんま、本人が悪いのか周りがアホなのかはわからないが、安倍政権は事を急ぎすぎる嫌いはあるな。
本当に福祉税なら消費税増税もやむなしと俺は思ってるけど、なんとしても自分の時に 10%まで上げておく!ちゅうて焦りすぎなんよ、安倍政権。
とりあえず 5%に戻せや。

・・・などと考えつつ、スエヒロのラーメンを堪能する俺なのであった。(カタメン指定するの忘れてた(^^;;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 消費税増税でスエヒロも

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5553

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年3月11日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳳莱のチャンポン麺」です。

次のブログ記事は「鍋焼きカレーうどんセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら