あれ?長崎ちゃんめんって・・・

昨日は診療所での血液検査の結果が良かったので、ついつい気が緩んでしまった・・・

不要不急ではない用事(笑)で昨日は山口市まで出かけた。午後1時に用事が済んだので、その帰りに「長崎ちゃんめん 山口御堀店」で飯を食っていくことにした。
もう少し走れば「ゆめタウン」内にリンガーハットもあるのだが、山口県民ならやっぱり「ちゃんめん」だろう(笑)

20200328_chanmen.JPG
そして、冒頭に書いたように気の緩んでいた俺は、思わず「Bセット(長崎ちゃんめん+小チャーハン)」869円を注文したのであった。同行した嫁さんには「一ヶ月に一度だから!一ヶ月に一度だから!チャーハンは一ヶ月に一度だから!」と頼み込み(笑)

うーん・・・失敗だった(^^;

月に一回のチャーハンカードを使うレベルのものではなかったな・・・このチャーハン。てか、長崎ちゃんめんのチャーハンってこんなだったっけ?久しぶりに、チャーハンにウスターソースかけて食ったわ(^^;

で、あとで試しに自分のブログを検索してみたら、もう10年近く前に広島市の安佐南店でチャーハンを食べたときの「不味いわけではないが、塩気が足りなくて味が薄いって感じ」という感想発見。まさにこの通り(笑)。なので、こういう味ってことなんだろうなあ・・・
それに、今炒めて作ったばかりではなく、作り置きしてたって感じのねっとりした「おこわ感」が・・・

大切な月に一回のチャーハンカードをこんなもので・・・

それに、実はノーマルなちゃんめんを注文したのも随分久しぶりだったのだが(いつもは「海鮮ちゃんめん」とか「上ちゃんめん」とか、そういうトッピングましましのやつを頼む)、こんなに具がしょぼかったっけ?
海鮮物がひとつも入ってない・・・。別に海鮮ちゃんぽん頼まなくても、あさりやゲソ、エビのひとつくらい入ってなかったっけ?なんかタンパク源は、クズみたいな肉片が混ざってるくらいなんだけど・・・

「リンガーハット?何言うてんの。山口県民なら長崎ちゃんめんやろ!」という俺の「ちゃんめん愛」が冷めていくのをはっきりと感じた土曜日の昼下がりであった。

こんな俺を、彼女(リンガーハット)は受け入れてくれるだろうか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あれ?長崎ちゃんめんって・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5568

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年3月29日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々思い出を語っていく(TEAM TORTOISE HEAD)」です。

次のブログ記事は「やっとラーショでネギラーメンを食べられた話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら