Rei のアコースティックライブを観た

なんか、ライブに行く前と終わったあとの飲み屋の話ばかり書いているが、1月24日(金)は、クリスタルプラザ 19Fにある Live Juke であった Rei Acoustic Tour "Mahogany Girl" 2019-2020 を某秘密結社のメンバーと聴きに行った。

20200124_rei.JPG
Rei は若い女性シンガーソングライターだ。
ギターがむっちゃ上手い。
この日はアコースティックライブだったんだけど、三弦が巻弦なのもお構いなしに弾きまくり。

あと、コード鳴らしながらメロディも奏でるので、人差指はバレーしたままで、残りの中指、薬指、小指がそれこそ別の生き物のように指板を走り回る。
いや、そりゃ俺だって、バレーコード押さえたままで、小指使ってちょっとオカズ入れたりはするよ。でも、Reiのはオカズってレベルじゃないな。全部の指使っても俺には弾けないフレーズを、人差指をバレーしたまま残りの指で弾きまくりだ。

いやあ、マジでギター上手いなあ。もっと近くで観たかったわあ。

Live Juke のステージは問題あって、「演者と客が同じ高さ」「演者を中心に扇型に席を配置している」ので、席によってはまったく演者が見えない。
俺が座った席がそうだった。少々身体を左右に振っても駄目。寝そべるように身体を低くして座ると、ようやく隙間からReiが持ってるギターのヘッドが見えるという有様だ(^^;;
これには俺の周りのお客さんも辟易していた。

結局、俺は席を立ち、ライブ会場最後尾のバーカウンターの前で立って観た。これが正解で、もともとたいした大きさの会場ではないため、先に書いたように指の動きまでしっかり見えた。
最初からこうしとけばよかった(笑)

Live Juke は BLUE LIVE HIROSHIMA を抑えて、「広島の演者が見づらいライブハウス」第一位やで、ほんま(^^;;

ま、Reiの演奏自体は素晴らしくて満足したんだけどね。

ただ、もう少し愛嬌があると良いかなって思った。演奏終わったあと楽屋に帰る時、笑顔のひとつでも見せてくれたらおっちゃんハートを掴まれちゃうんだけどな(笑)。こっちを一瞥することもなくスタタタと去っていく。まあ、それはそれでクールで格好いいんだけどね(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Rei のアコースティックライブを観た

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5549

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年3月 6日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山賊の「狼煙弁当」」です。

次のブログ記事は「徳山行きの車両に俺ひとり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら