徳山行きの車両に俺ひとり

いやあ、びっくりしたわ。

今日、横川駅を 20:55 に出る徳山行きに乗って通津駅まで帰ったのだが、なんかいつもより若干空いてて、運良く横川駅から座れたのである。(と言っても、席は皆埋まり、立ってる人も相当数いたんだけど)

で、スマホで Instagram のチェックに没頭していて、岩国駅に着いたことに最初気づかなかったのだ。俺は 4人掛けのボックス席に座っていたのだが、大竹駅で俺だけになっていたし。

20200309_virus.JPG
ふと画面から目を上げると、なんと、俺が乗ってる車両に俺以外の人の姿なし。
いつもなら、半分とは言わないが、三分の一くらいの席は人で埋まっている。
そして、俺のところから見える隣の車両にも人影なし。窓からホームを見ても人影なし。

ええ?俺、徳山行きに乗ったと思ってたけど、岩国駅止りの電車だった???それとも異次元空間にでも迷い込んだか・・・(笑)

いや、笑い事じゃねえ!徳山行きじゃなかったら、このまままた広島へ折り返すか、車庫に入っちゃうぞ!俺は慌てて電車を降り、車両上部の行き先表示を確認する。やっぱ「徳山行き」となってるやん!!

結局、10分くらい岩国駅で停車してるんだけど、その間に数人の客が乗ってきただけ。いつもと比べると全然少ないなあ。

やっぱ、これって新型コロナウィルスの影響なのかね?学生はいないし、大人も夜は出歩かないで家でおとなしくしとくっていう。あるいは、広島でもテレワークの波が来ているのか???

どっちにしても、びっくりした夜だった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 徳山行きの車両に俺ひとり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5550

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年3月10日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rei のアコースティックライブを観た」です。

次のブログ記事は「今日からまた体重を晒すのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら