久しぶりに息子を連れて「彩龍」へ

山口市の職場の寮に缶詰になっていた次男坊だが、県内に実家のある社員のみ移動が認められたということで約二ヶ月ぶりに帰ってきた。(本来なら先月末に帰れる予定だったのだが、移動は駄目と寮に缶詰になっていた)

20200523_sairyu1.jpg
そしたらやっぱり最初の一言が「彩龍でラーメン食べたい」だったので、昨日の昼は「らあめん彩龍」へ。コロナ禍の移動自粛で増えた体重への抗いで歩いて向かう。徒歩 5分なのでほとんど意味無いけど(^^;

ちょうど 12時頃に行ったのだが、駐車場はほぼ車でいっぱい。
しかし、あまり集団で来ている人は少なく、そのため 4人掛けの席も一つ、二つは常に空いているような状態で、ほとんど待つことなく店に入ることが出来た。

店に入ると、まず、手洗い、消毒をしたかを確認される。入り口の戸にもでかでかと「絶対!お願いします」と手洗い消毒のお願いが書かれている。やっぱり、飲食店はナイーブになるよね。
開けて客入れなきゃ商売にならないけど、だからって店からコロナ感染者が出たとなると大打撃だ。ネットで好き放題噂を流すやつもいるしな。みなさん、入店時は必ず手洗い、消毒をしましょう。

さて、俺の注文は、最近はもう俺定番である「背脂ラーメン」で「コンビ(ラーメン+チャーハンセット)」を。
背脂ラーメンが彩龍にお目見えしたのは 3年前。それ以来、多分彩龍で一番食べてるのは背脂ラーメンであろう。背脂の甘みと旨味がたまらん。

20200523_sairyu2.jpg
そして、チャーハンである。
チャーハンを注文するたびに大将の身体を痛めつけてしまっていることはわかってるんだけど、許してほしい。俺も、なるべくチャーハンは注文しないように、チャーシュー丼やカレーなどを注文していた時期があったのだが、駄目だ、やっぱり。チャーハンが食べたい。

そうだ。大将の身体に悪いから、俺以外はチャーハンのセットである「コンビ」「トリオ」は注文しちゃ駄目だ。ラーメン・唐揚げ定食とかにしときなさい。

「そもそもお前、ラーメンとチャーハンのセットは診療所の先生に止められてただろう?」って。ええ、ええ、そうなんですよ。
でも、昨日は半分次男坊にやったから。まあ、彩龍のセットのチャーハンは 1.5人前くらいあるので、半分にしてもまだ半チャーハンには程遠い量だけどな(笑)

ま、たまに家族でラーメン屋行ったときくらいええじゃん。(絶対止める嫁さんいなかったし(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに息子を連れて「彩龍」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5608

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年5月24日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苺が色づいてきたけど」です。

次のブログ記事は「初めてのMy草刈り機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら