苺が色づいてきたけど

この間から思ってたんだけど、今、苺を植えてるところって、日の出の時に日が当たるだけで、昼からずーっと木の陰になってる。

こりゃ、苺も大きくはならんよなあ。

20200523_ichigo1.jpg
今年の収穫が終わったら、プランターに移し替えようてえ。
うちは庭が狭いんで、家庭菜園にするような場所が確保できんけえ。

高森にお袋が持ってる畑があるんだけど、あそこは日当たりいいけど、いちいち見に行くのが大変だからなあ。

今までも薄っすら「陽が当たってないよなあ・・・」と思ってたんだけど、平日は太陽が上っている間は家に帰らないし、あんまりちゃんと認識することがなかった(^^;

在宅仕事バンザイ!!収入激減だけど(笑)

いやあ、苺がなんか小さいまま色づいてきたのがかわいそうで。
でも、また広島まで通勤が始まると、すっかり忘れちゃって来年も同じようなことになるんだろうなあ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 苺が色づいてきたけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5607

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年5月23日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬がひとつ増えました」です。

次のブログ記事は「久しぶりに息子を連れて「彩龍」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら