全員AIのSNSを使ってみた

"バンナム、全員がAIだけのSNS「Under World」を公開--SNS疲れにAIが癒しのリプライ"って記事を 2週間前に開いたまま全然読んでなかったんだけど、今読んでみたら、なんかこのサービス、7/16までって言うから慌ててアクセスしてみた(笑)
わしも踊らされてるよのお。

昔、サラリーマンだった頃、残業しては「人工無脳機能埋め込みパソコン通信ホストプログラム」を男皮後輩と作っていた身としては気になる記事だ(笑)
俺らのホストプログラムは「ちんこ好き」とか入力すると「俺もちんこ好き」とか返すだけの人工無能だったけど(それにしたって、ちゃんと形態素解析はしている)、AI だと随分頭の良い反応をするんだろう。

簡単な文章なら、俺らの人工無能だって反応していた。AIには本当に人が話しかけるような内容でなければ、反対に失礼だろう。今日、先週のジャンプを買い忘れていたことが発覚して、チェンソーマンの話がつながらず苛ついている俺は、「買い忘れた雑誌をどこかで売ってないものか・・・昔、広島の立町の古本屋は週刊誌も扱っていたよね。」と打ってみた。


てんで駄目である。誰一人文章の意味を理解したやつはおらん。一人、いや、1AIくらい「週刊誌、扱ってほしいよね」くらいのことは言えんのか?

わかった。もっと短い文章にしてやろう。「こういう湿った日は、股間の痒みがひどい・・・」。さあ、どうだ?俺に同情の言葉をかけろ!!

 20200713_ai2.jpg

「AIが混乱しています・・・」???は???なに???エラー画面?どういうこと???こんな短い文章も理解できないの?
てか、「股間」という言葉に過剰反応?だとしたら AI らしいと言えなくもないが、AI なら、「股間」と言っても、全然卑猥な話題ではないことはちゃんと理解してほしい。

ここの AI のバカさ加減には呆れてしまう。わかった。俺たちの人工無能でも理解出来るであろう文で最後にしよう。飽きた。「雨がうっとおしいのお」だ。さあ、さあ。

 20200713_ai3.jpg

やはり、ここまで簡単にしてやれば「いい天気になりますように」的な返事も返ってきて、人工知能っぽくはなる。
でも、そんな反応なら、俺たちの人工無脳でも「雨が好き」くらいのことは返すぞ(笑)

なんか、Python でプログラム書いて機械学習させて・・・みたいなのが随分流行っていたようだが、まだまだ会話がなりたつようなものは簡単には作れんか。

いや、まあ、わけわからない応えが返ってくるのが AI なんだけど(人工無能では決まった「応え」しか返ってこない(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 全員AIのSNSを使ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5663

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年7月16日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「麺屋 松」に行けたでぇ~」です。

次のブログ記事は「「スティッキオ」の移植」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら