「スティッキオ」の移植

イタリアンな野菜「スティッキオ」なんだけど、6/25に芽が出てから既に 23日が経過した。
種の袋に、高さが 10cmになったら移植と書いてあるんだけど、未だに 5~6cmの高さしかない。というか、完全に成長が止まり、なんか葉の先が黄色くなってきているような・・・

20200718_hatake1.jpg
枯れてきてる?(^^;
ちゃんとしたポッドに移植せず、プラグトレーのままなのでこの辺が限界なのかな?
いやあ、どうせ最後には畑に移植するのでポッドに移すのは面倒臭くて・・・(^^;

というわけで、このままだと枯れてしまうと判断。高森にあるお袋の畑に移植した。

しかし、急に移植を決めたため、お袋が事前に草引きをしてくれたのだが、まだいくらか草が残っていて、ぱっと見ると草なのかスティッキオなのかわからない状態(笑)

ま、これからスティッキオがぐんぐん伸びて。ひと目で草と見分けはつくようになるはずである(希望的観測)

収穫は 8月中旬の予定。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「スティッキオ」の移植

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5664

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年7月18日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全員AIのSNSを使ってみた」です。

次のブログ記事は「ソーシャルディスタンスに役員会(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら