なすびとししとうを収穫

20200809_hatake1.jpg 20200809_hatake2.jpg 20200809_hatake3.jpg

先週日曜日。

高森の俺の畑(面倒は全てお袋に見てもらっていて、俺は収穫に行くだけだけど(笑))で第二回目の収穫を行った。

ブツは、茄子 2本(大きく立派に真っすぐ伸びたやつと、ガクのところからひん曲がったやつ)とししとうが10本ほど。

まだまだ大した数が採れないけど、茄子はけっこう花が咲いていたので、これから本数が採れるようになるのかな。

枝豆の方は、実はたくさんなってたけど、まだまだサイズが小さいな。食べごろになるには、あと 1週間、いや、2週間はかかるかのお。

お袋にはしっかり水やりなど面倒を見てもらわんと(笑)

畑の周りに草刈り機をかけてくれた近所のおじいさんと、次に植える野菜や草刈り機の歯の話なんかをしていると、お袋が「この子はいかにも(野菜づくりを)やりよるようなことを言いよるけど、まったく自分じゃあ何もせんのんよ」と憎々しげに暴露するのであった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なすびとししとうを収穫

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5686

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年8月14日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雷、ちょっと食い物は口に合わなかったが」です。

次のブログ記事は「ふたたび、なすびとししとうを収穫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら