ふたたび、なすびとししとうを収穫

20200816_yasai1.jpg 20200816_yasai2.jpg 20200816_yasai3.jpg

今週も茄子ができとるよとお袋から連絡があったので高森の畑へ。

茄子は大きいの 2本、小さいの(といっても、ほっておくと来週までに大きくなりすぎてしまいそうなやつ)4本。
獅子唐は先週と同じく 10本くらい。2株しか植えてないので、まあ、こんなもんでしょう(笑)

しかし、やっぱ収穫はしないとダメやね。
バタバタ忙しかったので夕方になって畑に行ったんだけど、茄子なんか妙に艶がない(^^;

それと、茄子は虫食いだらけだった。
6本中、無事だったのは 2本だけ。ま、虫食いのところを切り取って食べればいいんだけど、Instagram で映(ば)えんじゃん(笑)。ま、収穫した野菜を Instagram に上げたことはないけど。

あと、スティッキオも先週見たときはなんか弱弱しく、中には地面に横たわっているようなものもあったが、お袋が肥料など投入してくれたようで元気を取り戻し、少し成長もしていた。まあ、収穫はまだまだ先。

枝豆は相変わらずたくさん実はなっているけど、大きさがまだまだ。やっぱり予定通り、収穫できるのは今月末かな。

帰りにお袋の家に寄って、トマト、ピーマン(小さいの 1個だけ(笑))、ミョウガ、シソの葉などをもらって帰った。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふたたび、なすびとししとうを収穫

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5687

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年8月18日 06:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なすびとししとうを収穫」です。

次のブログ記事は「彩龍のチャーシュー丼、むちゃ美味いやん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら