彩龍のチャーシュー丼、むちゃ美味いやん!

8/15(土)の昼飯は、次男坊のリクエストで「らあめん彩龍」へ。

20200815_sairyu1.jpg
実は彩龍はこの連休の営業を終えると、9/2まで(チャーハン調理で身体を痛めた大将の療養のために・・・かどうかは知らないが(笑))長い夏休みに入ってしまうので、俺も土、日のどちらかで行こうとは思っていたのだ。

しかーし、実は土曜日は朝寝坊をしてしまい、朝飯を食ったのが 10時前。しかもインスタント食品なども含めガッツリと完食。そういうことで、昼飯時が近づいてもまだ腹がパンパンに張っており、「これじゃあ、ラーメン単体しか食べられない」という状態だったのである。

そのため、「彩龍は明日にしよういや」と次男坊と交渉しているところを嫁さんに見つかり、「単体しか食べられんのんならちょうどええじゃ。今日行きんさい」と指示、いや、命令されたのである(^^;

先週は思ったよりお客さんの数が少なかったのだが、今回は一週間前の TV の影響なのだろう。かなりの客数で、11:10頃行ったのだが、席に着けたのは 11時50分の少し前であった。

俺は、「辛らーめん」で「チャーシュー丼セット」を注文した。

結局、ラーメン単体では済まなかった。ただ、ボリューム満点のチャーハンを食べきる自信がなかったのでチャーシュー丼にしてみたのである。
配膳してくれた彩ママに「(作るのがきついチャーハン頼むのを)遠慮してくれたんじゃー?」と聞かれ、「そうよ」と答えたのだが、実は食べきれるか心配だっただけで、まったく大将の身体を慮ってのことではなかったのである(笑)
食えるのなら、チャーハン頼んでた(笑)

腹を空かせた次男坊は容赦なく「コンビ」(ラーメン&チャーハンセット)である(^^;

20200815_sairyu2.jpg
しかし、チャーシュー丼、まる 4年ぶりくらいに食べたんだけど、むっちゃ美味いやん!!
俺のブログによると、4年前に食べたときは、「美味いけど、もっとこの身体に悪そうなタレがしっかりかかってたら嬉しい」という感想だった。
しかし、今回はそのタレもたっぷりかかっている。そして、まるでホイップクリームのようにチャーシューの上にのった大量のマヨネーズ。

殺される。多分、これで俺の血圧は 2倍くらいに引き上げられ、俺は血管切れて多分死ぬ
そう思いつつも、マヨネーズとタレをたっぷりと白米とチャーシューに絡ませて、それをぐわしぐわしと口の中に掻き込んだら・・・

ああ・・・天国ぅ・・・

さらに、この甘いタレと辛いラーメンが紡ぎだすシンフォニー。辛らーめんにして大正解!!

次もまたチャーシュー丼にしよう。9月にならないと店開かないけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彩龍のチャーシュー丼、むちゃ美味いやん!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5688

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年8月19日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふたたび、なすびとししとうを収穫」です。

次のブログ記事は「そういえば、げんこつ屋の激辛らーめんって・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら