やっぱり「こってり」系にいっちゃうよね

この土曜日は出勤日だった。

時間があれば他のお客さんのところに寄ってから出勤しようと思っていたので(結局時間が取れなくて寄れなかったが)、愛俺弁当は無し。あれはあれで作るのに時間がかかるのよ。

20200905_hakataya1.jpg
というわけで昼休みのチャイムとともに事務所を出て、車で国道 2号線へ。大竹の飲食店の知識はまったくないので、「さて、どこで飯を食うか?」と考えたとき、国道沿いのラーメン屋や焼き肉屋くらいしか頭に浮かばなかったのである。

で、訪店したのは「長浜ラーメン 博多屋 大竹店」。
もう 10年くらい前に、一度入ったことがあったかな・・・広島から帰る途中で。

ソーシャルディスタンスということでカウンターは席をひとつおきに。当然一度に座れる人数は少なくなるが、俺はギリギリセーフ。待たずに席に着くことができた。

メニューを見て決めたのは「こってりラーメン」830円也。高っ(^^;。普通のラーメンが 680円だから、150円アップか。プラス 290円で半チャーハンセットにする。千円オーバー・・・。貴族のランチだな(笑)

まあ、でも、たまには贅沢で背脂たっぷりラーメンを・・・とか思って過去のブログの記事読むと、俺、いつもこってりラーメン頼んでんじゃん(笑)
ま、そこに背脂があれば、そりゃ背脂を選ぶよね(笑)。高血圧だけど、降圧剤飲んでるから、何食べても大丈夫だしね。←違う(^^;

20200905_hakataya2.jpg
背脂もそこそこの量が載ってるし、スープの上の数mm厚の脂の層もデブ歓喜だったんだけど、「こってり」という割にはスープ自体はあっさりめなのでさらっと食べられる。

俺的には少し物足りなくて、カウンターに置いてあったニンニクを大量投入したくらいだ。でも、ニンニクもちょっと薄味?(笑)。けっこう投入したけど、あまりニンニクの風味は感じなかったな。
もちろん、事務所に戻って、周りの人には「すみません。ラーメンにニンニクをたっぷり入れてしまったので、いつもの加齢臭に加えてニンニク臭がしますが許してください」と謝罪した。

ついでに「でも股間のビッグマグナムはいつでも撃てますよ」と言おうと思ったのだが、そこまでまだ職場に溶け込んでいないので躊躇しているうちに機会を失った。
というか、職場に溶け込んでいたとしても、この発言はアウトである(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱり「こってり」系にいっちゃうよね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5701

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年9月 8日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「狭い書斎での発掘作業」です。

次のブログ記事は「海風堂の「DX」で仕事のやる気もアップよ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら