狭い書斎での発掘作業

今日は、台風による強風のため出社を取りやめ在宅勤務。
ダイニングのテーブルの上を、お客さんからお借りしているノートパソコンと、それに接続した21"ディスプレイで専有してしまった(^^;

コロナ禍後、リモートワーク環境が整備されたため、今後、こういうケースは増えていくだろうと思い(今の職場も、少なくとも 12月までは続くので)、書斎にリモートワーク設備のためのスペースを確保しようと思っている。

そのため、昨日は俺の書斎に置いていたプリンターを、台にしていたラックごと納戸に移動。そこにテーブルを置き(ニトリで注文。来週岩国店に届く予定)、職場から持ち帰ったノートPCを接続するための 43" のディスプレイを置こうと計画している。

で、俺、本当に部屋の片付けが苦手で、たった 2畳しかない書斎も(そんなの書斎じゃない!と取引先の社長さんに言われたことも(^^;)足の踏み場もないほど物に溢れてるんだけど、プリンタを置いていたラックをどけると、その下や周辺から色々な発掘品が・・・(^^;

 20200906_hakkutu1.jpg

まず、「BOSS BR-532 4トラックレコーダー」。ホコリだらけで発掘。エアダスターでホコリを飛ばし、固く絞ったぞうきんで水拭き。
ツマミ類は途中まで回して放置してたんで、ガリ音出るだろうなあ(^^;
このレコーダー、データ保存メディアがスマートメディアなのよね(笑)。2007年に完全に新規製造が終了した・・・(^^;
まあ、新品のストックが 5~6枚あるので、使えなくはないんだけど・・・。あと、ミキサーとしてなら使えるかな・・・

というわけで、丁寧に梱包して納屋の中へ・・・

 20200906_hakkutu2.jpg

次に発掘されたのが、「ZOOM RhythmTrak RT-223」。
リズムマシンですな。自分でドラムパターンを打ち込んだり、プリセットされているリズムを再生したり。あまり使って無いんだけど(だからラックの裏に埋もれてたんだけど・・・)(^^;;;
せっかく発掘されたので、これ使ってギターの練習せねば。なにせ、俺、リズム感がまったく無いもので(^^;;;

ちなみに ZOOM は、オンライン会議システムの Zoom と間違えられて株価が異常に上昇してしまい、「その Zoom はうちではありません」という屈辱の発表をさせられた、コロナ禍の被害法人でもあります(笑)

 20200906_hakkutu3.jpg

そして、数々の書籍。
最初に発掘されて写真に収めたのはこの 7冊だけど、続々とこの後も雑誌や書籍が発掘された。
読んでるものと、読んでないものが半々って感じかな。「エスパイ」は中学生の頃に読んだけど、もう一度久しぶりに読もうと思って購入し、そのまま放置された模様(^^;;;

しかし、たった 2畳の、しかもプリンタ台代わりのラックの周辺だけで続々忘れられていたブツが発掘される俺の部屋、どうなの?(笑)
いや、確かに片付けられないんだけど、それにしても量が多くない?

はっ・・・まさか・・・空間の歪みが・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 狭い書斎での発掘作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5700

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年9月 7日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロナ後の世界の昼飯問題」です。

次のブログ記事は「やっぱり「こってり」系にいっちゃうよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら