他人の金でココイチカレー

7月からお世話になっている今の職場でも、すっかり俺の「LEE 好き」は知れ渡ってしまい、「大竹のコスモスに 30倍売ってたので、5箱ほど買っておきましたよ」とわざわざ職場の人が買ってきてくださったり・・・(^^; ほんと、すみません。ありがたいです(笑)。いい職場だぁ~(笑)

まあ、そういう状態なので未だ LEE x30 のストックが尽きることなく、満ち足りた激辛カレーライフを送っております。

なので、当然外食でカレーを食べることも無いんだけども、先週は久しぶりに CoCo壱番屋で食事をしたのであります。

営業の代行をお願いしていて(とてもじゃないが、新規営業に回ってる時間なかったので(^^;)、今の仕事を取ってきてくれた営業さんが、「たまには一緒に飯食いながら情報共有しませんか」と誘ってくれたので、職場からも近い「カレーハウス CoCo 壱番屋 大竹南栄店」で男二人のランチを楽しんだのです。

20200903_carry.jpg「営業さん」なんて言うと、俺と同い年くらいのスーツをバシっときめたバリバリの営業マンを想像するかもしれませんが、実際のところは俺の子供と言ってもいいくらいの若い兄ちゃんです。

俺がメニューを開いて、「さて、このお高いカレーにするか・・・、こっちの普通の値段のにするか・・・」と悩むポーズを決めていると、「おごります。会社の経費で落とすので大丈夫です」と営業氏。

そうでしょう、そうでしょう(笑)。営業だからね。
「じゃあ、こっちのお高いやつで。『大人のスパイスカレー THE エスニックアジア プラス 2個カキフライ』って、1,179円のを頼みます」「はい。大丈夫です

ということで、期間限定メニューのエスニックカレーを。
しかし、他人のお金とはいえ、1,000円超えるカレーにはびびる(笑)。

でも、やっぱ専門店のカレーは美味いな。「爽やかな酸味と辛み 柑橘ハーブソースがアクセント。」というカレー。ぴりぴりとスパイスも聞いていて、心地よい辛さがある。無茶辛いわけじゃないのに刺激的って感じか。確かに、この複雑な味は LEE にはないものだけど・・・

ま、やっぱ LEE でいいかな(笑)。確かに美味いけど、250円出せば LEE が食えるのに(笑)1,179円はなぁ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 他人の金でココイチカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5703

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年9月10日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海風堂の「DX」で仕事のやる気もアップよ(笑)」です。

次のブログ記事は「43インチディスプレイ、でかすぎるが、良い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら