一丁亭で、焼めしに餃子まで付けてしまった・・・

先月18日。午前中休みをもらって、周東総合支所に狩猟者登録に行ったあと、もうまっすぐ会社に行かないと間に合わない感じだったので(最初は一旦家に帰って飯を食おうと思っていた)、近場で飯を済ますことにした。

20200918_iccho_1.jpg
久しぶりにラーメンショップという線も考えたのだが、やっぱり時間的余裕がなかったので、支所から車で 1~2分の「らーめん 一丁亭」へ。

注文したのは、「豚骨魚介らーめん」847円。いつものやつだ。前にも書いたが、俺、別にラーメンマニアでもなんでもないので、その店のスタンダードなラーメンなんか糞くらえである。「その店一番のこってりラーメン」を注文するのが俺にとって是だ。

しかし、この日の俺はどうかしていた。
「豚骨魚介らーめん」を一丁亭の一番スタンダードなやつだと何故か思い込んでいたのである。「いつものこってりラーメンはやめて、今日はあまりこってりしていない豚骨魚介らーめんにしよう」と。
ちがーう、それはこの店の「こってり」ラーメンやで!この店のスタンダード、一番シンプルなラーメンはは「一丁らーめん」、あるいは「しょうゆらーめん」やで。

そうして、気分だけは「さっぱり醤油ラーメン」を注文したような気になっていたので、「ラーメンのカロリーがいつもより少ないので当然焼めしを・・・いや、いつもよりカロリー少ないので、更に餃子を付けてもいいのでは?」と(^^;
+418円で「焼めし+ぎょうざセット」、いってしまいました・・・(^^;

結局、いつもの高カロリーな一丁亭での昼食に、さらにカロリーが追加された結果となったのでありました。

この誤りに気づいたのは数日後のことだった・・・(^^;

20200918_iccho_2.jpg
ま、いいさ(笑)
というのも、一丁亭の餃子、美味いね。俺好みの味だわ。日頃餃子まで頼むことがあまりないので気づかなかった。

あと、最近は(ここの店は化学調味料を使わないからか)味が以前(って、開店した頃の話だけど(笑))に比べて良く言えばまろやか、悪く言えば味がぼやけてる感じを受けてたんだけど、この日の豚骨魚介スープは美味かった。
味の改良があったのか?、スープが会心の出来だったのか?、実は餃子と相性が良いスープなのか?(笑)

なんにせよ、一丁亭の「三種の神器」で幸せな昼食時間を過ごしたのであった。おかげで客先に入るのが遅れそうになり、席についたのは午後の業務が始まる一分前であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一丁亭で、焼めしに餃子まで付けてしまった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5717

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年10月 4日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてこんな高い目薬買った(笑)」です。

次のブログ記事は「なんか、PFU ってけち臭くない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら