防犯カメラで動体検知してメール送信・・・がうまくいかず

今日は、防犯カメラのセッティング。

家の増築をして出入り口が増えたので防犯カメラを設置することにした。

購入したカメラは中華製なのだが、一応日本語マニュアルがありサイトも日本語版あり。日本語でのメールでの問い合わせにも対応という製品である。

20201008_camera1.jpg

もっとも、管理用画面の日本語がこんな感じで微妙なので、どこまで問い合わせに回答できるのか不明(^^;
(「領域」は「エリア」とか「グループ」のほうがわかりやすいし、「設備に繋ぐ」は「カメラに接続」でいいだろう。いかにも中国人が考えた日本語って感じなんだよなあ(^^;)

まあ、中華製なので、最後の最後でいまいち信用できないところもあるが(笑)、この値段で室内からカメラの向きを上下左右にコントロールできる製品もあまりないので(^^;
うちの庭の情報が中国共産党のサーバに送られないことを祈る(笑)

で、動体検知アラームをオン。動体検知した場合は写真を2枚撮ってメールするように設定。ちなみに手動でのメールの送信テストは成功。無事、カメラから写真が送られてきた。

・・・が、実際の動体検知アラームはうまくいかず。
検知はするようだが(試しにアプリに連絡するよう設定すると、一応メッセージが表示されたので←ただし、アプリ画面を起動しとかないとだめという糞仕様(^^;)、メールは飛んでこんねえ。
メールサーバのログを見ても、接続すらしてないようで・・・

というわけで、早速「日本語で問い合わせの場合」用のメールアドレスに質問メールを投げた。

はたして、どんな答えが返ってくるやら。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 防犯カメラで動体検知してメール送信・・・がうまくいかず

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5722

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年10月 9日 02:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島も、もっと昼間から美味い肴の食える街になってほしい」です。

次のブログ記事は「動体検知は全然動いてないわけではなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら